love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

今日は、「梨の花見」~~(笑)

2017-04-21 | まち歩き

二日間、山梨で「たくさんのモモやナシ」の花を堪能したのに~~、
今日も、午後からの会議を前にちょっと早めに家を出て、「梨の花」を見てきました~~(苦笑)



場所は、「法務局・支局」のお隣にある「二宮町果樹公園」~~♪

≪ この地は、神奈川県園芸試験場が神奈川の園芸発展のために、明治41年以来87年の長きにわたり試験研究を行ってきたところです。
果樹、蔬菜、花卉など多数の新品種や新技術が生み出されました。
閉場に当たり、果樹の試験研究圃場の一部が二宮町に移管され、果樹公園とされたものです。≫

と、二宮町のHPに載っています。

さほど広くはないのですが、「ナシ」「ブドウ」「カキ」が楽しめる場所です。



受粉が終わり、実がつくと鳥避けとして、全体にネットが張られてしまいます!



花が、直接に見える今の時期~~~好きです(笑)



木によっては、もう葉が多く出ているものもあります。



きちんと受粉はできたんでしょうか・・・気になります(笑)。
そして~~、
毎年思うのですが・・・ここの果物・・・いつ、どこで、どのように売られるのでしょうか・・・。
それとも、福祉関係で使われるのでしょうか。

法務局の前の道路~~、



今、「ハナミズキ」の花がきれい~~♪



白もピンクも好きです~~♪



たくさんの花を楽しめる春から初夏~~好きな季節です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿