love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

50年以上前・・・・(苦笑)

2017-08-10 | 日記・エッセイ・コラム

何を考えたのか・・・蒸し暑い中「古い写真」の整理を始めた私~~(苦笑)

50年以上前の「妹とのツーショット」写真がありました~~♪
(左の痩せた方が私です~~~きゃははは)



妹は高校生だと思います。
私は「花のOL時代」かなぁ・・・。

ミニスカート全盛の時代だったんです・・・(苦笑)

この「元の写真」は、すっかり色もあせてセピア色になっていました。
なので、スキャンして、写真編集ソフトで修正してみました(笑)

若かったあの時代~なつかしい~~♪

これから気が向いたら、こうして古い写真を修整してみようかしら?(笑)
ちょっと楽しい~~♪

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「モンスター」~~~読書感... | トップ | いよいよ大移動が~~~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2017-08-11 09:02:59
・・・・・と言う時代もあったんですね(笑)
はい、ありました~~(笑) (harusan)
2017-08-11 17:26:03
>karusan,
はい、「若さ」だけで頑張っていた気がします(苦笑)

10歳も年が離れた妹を、母親気取りで可愛がっていました。今は、どうも反対になりつつあります(笑)
「褪色」! (MARINE)
2017-08-11 21:02:42
それでも今時の女子高生のミニスカートよりも長いですね。

カラーフィルムの褪色が嫌で
褪色に強いコダクロームを多用していました。
スキャンすると当時の色がほぼそのままの状態で残っています。
Unknown (ココ)
2017-08-11 22:12:02
ハルさん!足細い~~!抜群なスタイル!
もっと見た~~い!ヾ(@^▽^@)ノ
黄色~~♪ (harusan)
2017-08-11 22:31:05
>MARINEさん、
そうですよね~(笑)
当時は、これでも勇気がいりました~~きゃははは

コダクロームって、コダック社のものですか?
黄色の箱の印象が強く残っています。
当時の色があせないで残っているってすごいですね!
ず~~っと、カメラが趣味だったんですね~~♪
倍くらいになっていたかも・・・(笑) (harusan)
2017-08-11 22:33:23
>ココさん、
妹がポチャタイプだったので、比べると・・・(苦笑)。

でも、ココさんとはリアルでお会いしているので、この倍くらいの私をご存知だので・・・恥ずかしい(笑)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事