love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

復刻の赤電~~♪

2016-10-07 | アート・文化

「金太郎のふるさと」である神奈川県・南足柄市~~♪



神奈川県・小田原市からその南足柄市を結ぶ「伊豆箱根鉄道大雄山線」~~、
今年で開業90周年だそうです~~♪

小田原駅の改札はこちら。



大雄山駅はこちら~~。



《 開業90周年事業の一環で、10月1日から通称「赤電」と呼ばれた朱色の車両が復刻運転を始めた。》

というニュース見て、乗ってみたくなりました(笑)。
47年前の新婚時代には、大雄山線の沿線に住んでいましたのでよく利用していた線です。

当時は、車両の床が「木」のものも走っていました~~(笑)。

ちょうど、南足柄市に用事があったので、車ではなく電車で行ってきました~~♪



わぁっ~~~なつかしい~~♪
若い頃を思い出しました~~~きゃははは

夫の転勤で長いこと小田原を離れていた私ですが、その間に「ステンレス製の青」が主流のきれいな車両になっていました。



復刻色の電車に乗って、新婚時代に住んでいた家があるかと探してみましたが・・・わかりませんでした(苦笑)

周囲の建物も風景も、まったく変わってしまっているんです・・・。
「時間の経過」を感じました・・・。

大雄山駅に並んだ「新旧色の電車」です~~♪



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「天使のナイフ」~~読書感... | トップ | 芸術の秋なので~~(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2016-10-07 22:09:10
そうですか・・・
新婚時代は「金太郎さん」とご近所付き合いを(笑)
数ヶ月でしたが~~(笑) (harusan)
2016-10-08 11:56:49
>karusan,
そうなんです~~、
せっかく静かな場所に住んだのに、3ヶ月を過ごしたら、突然大阪に転勤~(笑)。
それでも、なつかしい町です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL