love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

母で良かった~~(笑)

2017-05-11 | 日記・エッセイ・コラム

今度の日曜日は「母の日」なんですね。忘れていました~~(苦笑)

夕方、一本の電話を受けました。
「山梨県の○○旅館ですが・・・」と~~!
初めて聞く旅館の名前なので・・・「???」。

「○△様から、ネットでのご予約を頂きましたので、確認です」ということでした。

愚息①が、「母の日当日は仕事の関係で休めないけど、18日~20日に温泉に行きましょう」という「母の日プレゼント」で予約をしてくれたそうなんです~~♪

「わぁっ~~~バンザイ」~~♪

場所は、「富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)」~~♪
(読むのも難しい名前=苦笑)

宿の公式HPより借用した写真ですが・・・、



全室から「富士山」が望めるとか~~♪
富士山~~大好きな私にとっては願ってもない宿~~♪
もちろん「露天風呂」がお部屋についている宿です~~♪

我が家には、群馬県・谷川温泉、山梨県・湯村温泉、河口湖温泉、長野県や伊豆の修善寺温泉、嵯峨沢温泉、弓ヶ浜温泉~~等々、いくつかの「お気に入り温泉宿」があるのですが、今回の宿は初めてです。

お馴染みの宿は「リスクを犯すことなく、毎回満足できる」~~(笑)、
が・・・、初めての所は「吉と出るか、凶と出るか~~」~~~きゃははは
ちょっと楽しみです~~。

折りにふれ、心遣いを見せてくれる愚息たちに感謝・感謝です~~♪
二人の母で良かった~~(笑)

そして~~、
年に何回か「心温まる絵手紙」を送ってくれる娘~(ネットで知り合ったのですが、リアルでもお会いし、ラインでもおしゃべりする義娘です)

彼女から「母の日」の絵手紙が届きました~~♪
今の季節ならではの花~~「黄色のばら」が描かれています~~♪



明るい黄色のバラに元気も百倍~(笑い)
この絵手紙のバラ~~「トゲ」が描かれていないのがいいですね~~。
彼女の優しさが、トゲを描かなかったんでしょう。

私も「トゲのない人間」になれるように努力します~~(笑い)
Sさん~~~いつも本当にありがとうございます~~♪

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぅっ・・・クタクタ…😭 | トップ | 夏みかん~~♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいプレゼントですね。 (はらぼて)
2017-05-12 15:21:48
素晴らしい息子さんからの母の日プレゼントですね。私も二人の子供からあっと驚くサプライズプレゼントを貰えないかな⁉
日頃の素行が悪いから無理かな❔
(;´д`)トホホ
なんでも、この前、どこかのテレビ局で母の日
プレゼントのアンケートの平均は3000円~5000円の品が65%位が一番多いらしいです。2番目が3000円以下で20%位とか言ってました。
景気が悪いのかな⁉
家族と共に~~♪ (harusan)
2017-05-12 20:58:26
>父さん、
ご家族の方は、治療中の父さんと共に戦っているんですよ~~。
お休みの日に、病院へ行き元気な顔を見せてくれるお嬢さん~~何よりの親孝行をされているんだと思います。
欲を出してはダメです(笑い)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL