love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

世界平和を祈ります。

2016-10-17 | 旅行記
なつかしい広島を訪れて、一番最初に向かったのは、やはり「祈りの場所」です。



何度目かの訪問ですが、その度に、広島と人々の悲惨な状況に胸が痛くなります…

原爆ドームの周りにも、資料館にも、平和の子の像や平和の灯には、外国人の方がたくさん!
どんな思いで見てくださっているのでしょうか・・・。

資料館には、オバマ大統領が手向けてくださった「折り鶴」~~、



世界中から戦いが無くなりますようにと、祈らずにはいられません…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆~~頑張って~~! | トップ | なつかしき広島~~♪ その① »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「広島」! (MARINE)
2016-10-17 22:30:44
広島へは3回行きました。
大学時代の友人と,家族と,相方とです。
家族は認知症になっても旅行先を覚えているようです。
相方と行った平和公園は雨でした。
腹痛に見舞われ,今でも笑い話になっています。
Unknown (karusan)
2016-10-19 16:13:25
広島散策ですか・・・懐かしさ満杯ですね。
絶対に忘れないでしょうね~~(笑) (harusan)
2016-10-19 18:07:42
>MARINEさん、
お相手の方との楽しい思い出がある広島なんですね~~、何か特別のことがあると絶対に忘れないですよね(笑)

ご家族の方が覚えていらっしゃる広島は、きっと何か強い印象があったのでは?

駅周辺は、すごいきれいになって賑やかになっていました!
楽しかったです~~♪ (harusan)
2016-10-19 18:10:19
>karusan,
ただいま~~。
なつかしい広島~~、若かった頃を思い出して、二人で楽しんできました~~♪
旅の様子は、ボチボチ書きますので、読んでくださいね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL