love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

風で動く彫刻~~♪

2017-03-15 | アート・文化

私の住む町で行われている「感じる芸術祭 真鶴まちな~れ20217」~~♪



≪ 町の自然、町に住む人、町のお店~~町全体の風景を舞台として芸術家の方々が、いろいろの作品を展示し、町内外の人々が集いふれあい楽しむ~~♪ ≫

というイベントなんだろうなぁ~~と、勝手に思っている私です(苦笑)

真冬のような寒さの今日でしたが、元気を出してウォーキングに出かけた私~~~♪
いつものように、「私の散歩道」の原生林へ~~。

そこで発見~~!



????~~、
でも「あぁ~~感じる芸術祭の作品だわ」と、気がつきました~~♪

作者は「鉾井 喬」さんとおっしゃる若い方のようです。
タイトルは、
「balanced-unbalance」~~♪

今まで、田畑や山奥、公園等で「風で動く彫刻」を制作されてきた作者だそうですが、今回「原生林」という場所に入り「木々の存在の大きさ」を強く感じたとか。

「その強さに負けまいとしても無理かもしれない・・・いっそう飲み込まれた方たいいのでは」と、考えての作品だと、まちな~れのガイドブックに書かれていました~~~。



そう言われると・・・、
まさに、木々に飲み込まれて目立たない・・・何があるの?と、目を凝らしました(苦笑)

風があると、
どんな風な音を奏でるのでしょうか。
どんな動きを見せるのでしょうか。

光が当たると、
どんな輝きをみせるのでしょうか。

なんだか楽しい作品でした~~♪

そして~~、
原生林を抜けて、半島の先端に立ってみました。



気持ちが大きくなれる風景です~~♪

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いし・・・気持ちは重いし... | トップ | お疲れさまでした~~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事