love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

歩数計~~♪

2016-10-14 | まち歩き

数年前に、愚息①が会社の健保組合から頂いたという「歩数計」~~、
私が使っています(笑)。

普段の買い物やボランティア、用事などで外出するときはつけていませんが、「ウォーキングをするぞ~~!」と、スニーカーを履いたときは、つけています~~。
ですから、「ダイエットしなければ・・・」と、思いだけは強いのですが・・・、毎日の歩数とか、消費カロリーとかは正確には測っていません~~~きゃははは

今日、何気な~~く、歩数計を確認したら~~~、




「999999」の数字が~!!

わぁぁッ~~~ビックリ!

「バンザイ~~~」の人もいます(私かも)~~~きゃははは

日数は「458日目」となっていますが・・・、これはどんな数字か分かりません(苦笑)
歩数計を持った日数? それとも・・・カウントを始めた日から今日まで?
458日は、一年と三ヶ月くらいの日数ですが・・・歩数計を使い始めてからはもっと多くの年数なので・・・(途中、放り出している期間もありました=笑)

一週間に1~2回は「8000歩」ほどのウォーキングと、外出の際も出来るだけ歩くようにしている私ですから、毎日歩数計を持っていたら、かなり早く、この数字は出たと思うのですが・・・残念。


この歩数計は、「999999」という数字以上はカウントされないみたいなので、とりあえず全部リセットしました!
明日から、できるだけ「歩数計」を身につけるようにします~~♪

そして、この数字が、何日後に表示されるのか楽しみにしたいと思います~♪

そうそう~~、
今日のウォーキング中「秋の味覚」を発見~~!



「アケビ」が割れていました~~♪



少しづつ薄紫色に、色づいてきています。秋ならではの風景です~~♪



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊んでみました~(笑) | トップ | 皆~~頑張って~~! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「歩数計」! (MARINE)
2016-10-14 22:10:17
かなり前のことですが家族に歩数計をあげました。
少しの間,使っていましたが,
私のいとこにあげてしましました。
だいぶ前からいとこは
家から一歩も外に出ないようなので,
あの歩数計はどうなっているのでしょう・・・。

いとこは中一から統合失調症?を患っています。
以前は公立病院や大学病院に
入院・通院していましたが,
現在は地元のクリニックにかかっています。
本人がクリニックに行かなくても
向精神薬を処方してくるらしいです。
Unknown (ゆきんこ)
2016-10-15 09:24:09
はるさ~んスゴイ!!!

ゾロ目ちゃん好きで~す(^^♪

今年、はるさんの住む町を訪れる予定です。
ひょっこり「はるさ~ん」って行くかもしれませんよ~あまりの怖さに逃げ出さないでくださいね。。。(笑)
定期的に診察しなくてもいいのでしょうか? (harusan)
2016-10-15 16:27:04
>MARINEさん、
以前は「薬だけ」いただけたみたいですが、薬事法とかの改正で「月に一度」は診察を受けないと薬を出していただけないと聞いたような・・・
いとこさんの病気では、外出も無理みたいなので、出していただけるケースなんでしょうね。

歩数計~~ぜひつけてインしてください(笑)
かなり歩くと思います。
絶対に会いたいです! (harusan)
2016-10-15 16:29:27
>ゆきんこさん~~~~、
わぁっ~~~~こちらに来られるだったら、絶対に連絡してくださいね!
どこにでも、可愛い娘と孫に会いたいです~~♪

それを生きがいに、毎日を頑張りますよ!~~~きゃははは

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL