love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

芸術の秋なので~~(笑)

2016-10-08 | アート・文化

私の友人や知人、ごいっしょにボランティア活動をしているお仲間の方たちは、いろいろの趣味を持っていらっしゃる方がいます。

「生け花」「絵画」「写真」「陶芸」「日本舞踊」「演劇」に、「野菜つくり」から「菊作り」まで~~etc,
皆さん多才~~♪

秋になると、そうした趣味の展覧会や発表会のご案内をたくさん頂きます。
なので、時間の許すかぎり、できるだけ足を運び、「芸術的才能ゼロ」の私なりに楽しませていただいています~~(笑)

昨日も「美術展」に行ってきました~~♪

場所はM市の文化会館~。立派な建物です!



市の文化祭の一環として行われている、「美術愛好家のグループ」の方たちの展覧会です。



大きな作品が多く、皆さんの意気込みが感じられビックリ!



いくつかの「賞」も設けられていて、それらの力強い受賞作品に見ほれました~~♪



私の住む町の風景が描かれている作品もありました。
多分~~、我が家の近くからの写生と思われます(笑)



ご案内を下さった知人の絵は、「HIBIKIーひびき」というタイトルがつけられていました。



こちらも大作!
完成させるまでの時間・・・どのくらいかかったのでしょうか・・・。
気が遠くなりそう(苦笑)

そのYさんは、市の文化団体連盟の会長さんを務められていらっしゃるということを初めて知りました。



そんな日々の中で、画を描き、ボランティア活動のまとめ役を務めてくださっていたんだと、今更ながら改めて感謝~~♪

たくさんのステキな画との出会い~~、ありがとうございました。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復刻の赤電~~♪ | トップ | 記念硬貨のあれこれ~~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL