love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

健康で楽しい一年でした~~♪

2016-12-31 | 日記・エッセイ・コラム

いよいよ、今年も後数時間・・・。
振り返ると、「元気で楽しい毎日が送れた」~~~良い一年でした~~♪
これも、家族やお友達や、周囲のたくさんの人たちの支えがあったからこそと、感謝~~♪
ありがとうございました。

と、いうことで「年越し蕎麦」~~~、お昼に食べました(笑)



今年は「にしん蕎麦」にしてみました~~♪

お蕎麦は、お歳暮に頂いた「白い更科蕎麦」です。
蕎麦の実の内部のほんの少しだけの部分のみを使ったお蕎麦ですので、貴重ですよね。
美味しかったです~~♪

午前中に出来上がった一部の「お節」をいっしょに食べました(笑)
そして、
夕方、お節が完成~(笑)

「お煮しめ」を中心としたお皿です。



「練り物」や「ハム」、それ以外のもののお皿~~~(苦笑)



今年は、お重に入れるのをやめました・・・、漆塗りのお重・・・洗うのが大変なので・・・(苦笑)

で~~、
今日も頂き物がありました(笑)

「お茶と干菓子」~~♪



ありがとうございます~~♪


ではでは~~、
良いお年をお迎えくださいね。

そして、来年もよろしくお願いいたします。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう十分なのに・・・(苦笑) | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「月見+きつね」! (MARINE)
2016-12-31 20:14:26
にしん蕎麦は食べられません。
いつもの野菜の天ぷらを買おうと思っていたのですが,
この時期は海老天しか売っていませんでした。
お昼に月見+きつね蕎麦を食べました。
家族が煮しめが好きなので,スーパーで買ってきました。
日本の味ですものね~♪ (harusan)
2016-12-31 20:23:14
>MARINEさん、
私も、鰊は好きではないのですが、(臭みが…)、これは甘辛に煮付けてあるので、以外に美味しかったです(笑)
日本のお正月は、やっぱりお煮しめがないと~♪

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL