love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「そば饅頭」~~♪

2016-09-20 | 食・レシピ

「敬老の日」の夜、帰宅した愚息②から「プレゼント」をもらいました~~♪

「わっぁ~~嬉しい~~、何?」と、包みを開けたら~~~、
「善光寺・そば饅頭」でした~~~きゃははは



仕事で、長野に行ってきたんでしょうね。

この「そば饅頭」は、善光寺参りのお土産としては定番ですよね。

程よい甘さのつぶ餡が美味しい~~♪
日本茶とよく合います。

でも、中の栞に「そのままでも美味しいのですが、衣をつけて油で揚げると絶品でたいへん好評をいただいております」と、書いてありました!

「へぇっ~~~!」

「揚げ饅頭」ということですね・・・挑戦してみたいと思います(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿