love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

たこ焼き~~~♪

2017-03-29 | 食・レシピ

今年度最後の「事務局当番」で、法務局・支局へ~~。

お昼になったとき「たこ焼きを食べますか?」と、職員の方が声をかけてくださいました。
「はい、頂きます~~」



三種類の温かい「たこ焼き」が~~♪

「誰かが買ってきて下さったの?」とお聞きしたら、
「大阪が実家の職員が、作って持ってきてくれたんです」ということでした!
(たこ焼き器は、しっかり引越し荷物に入っていたそうです~~~きゃははは)

定番の「タコ入り」「ねぎ入り」はもちろんですが、なんと~~~、
「餡入り」がありました~~~(笑)



大阪には、8年ほど住んでいたことがある私ですが、「餡入り」は初めて~~きゃははは

おそるおそる・・・「どんな味かしら?」

ふぅ~ん・・・「大判焼きの皮が柔らかいもの」・・・かな?(苦笑)
食レポとしては、こんな表現しか浮かばない~~きゃははは

やっぱり「たこ焼き」は、「タコとねぎ」入りでしょう~!

おソースも「おたふくソース・たこ焼き用」も持ってきてくださっていました~~。すごい~~!
久しぶりに「本場のたこ焼き(?)」を頂き、美味しゅうございました~~♪

この職員は男性の方ですよ~~♪ ありがとうございました。

で~~、
食べてばかりいたわけではありません(笑)

年度末なので、事務局の書類の整理もしました。



5月中旬の総会をもって、事務局を離れることになった私・・・。
お礼の意味も込めてです(笑)



こうしておけば次の方が使いやすいと思いますので・・・。
5年間、楽しく過ごさせていただいた事務局担当でした~~。

周囲の皆さんに感謝です~~♪

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「傷」~~読書感想文です。 | トップ | 花のない「観桜会」~~~き... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2017-03-30 09:36:13
いよいよ「ご卒業」・・・5年間もお疲れさまでした。

「餡入りたこ焼き」って、ほとんど聞いたことがありませんよんね!
ありがとうございます~~ (harusan)
2017-03-30 10:29:46
>karusan,
我ながら、「5年間もよく頑張った」と、自分で自分を褒めています~~(笑)
もちろん、夫の協力にも感謝してます~~♪

最近は「餡入りたこ焼き」って、大阪の方ではあるんでしょうかね?(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL