love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

甲斐の八珍果~~♪

2017-04-20 | 旅行記

「甲斐の八珍果」~~という言葉があるように、山梨県は昔から何種類ものフルーツが栽培されています~~♪

「八珍果」とは、
「ブドウ・モモ・リンゴ・ナシ・カキ・ギンナン・ザクロ・クリ」です。

この中に、私の好きな「イチジク」がないのが、何とも残念ですが~~~(笑)、気候的に難しいのでしょうか・・・(東京卸売り市場での年間取り扱い量は、20位だそうです)

この「八珍果の木」を楽しみながら散策できる公園に、行ってきました~~♪



遠くに富士山も見える「山梨県・山梨市」の高台にある「笛吹川フルーツパーク」です。

今日の富士山もきれい~~♪



良く晴れた日で、歩くと暑くなりましたので、「噴水」のお水が涼を誘ってくれて嬉しい~~♪



園内は「子どもの遊び場」「果物の歴史や化学に触れることのできる展示室」「バーベキューセンター」「レストラン」「カフェ」に「足湯」もあります。

「恋人の聖地」にも認定されたという「フルーツセンター」では、夜の眺めも最高とか~~♪

↓遠くに富士山、ハナモモの鮮やかな色、青空~~~の一枚です~~♪



公園内の「モモの花」は、もう終わっていましたが、「梨の花」が満開でした~~♪
「花の広場」の色採りどりの花が可愛い~~♪



残念ながら、チューリップは、あまり開いていなくて・・・。



どこからか、甘い~~香りも漂っていました。



公園のどこを散歩しても、花・花・花~~♪





一本の木から「紅白の花」が咲くハナモモ~~!
「咲き分け」の種類です。



真っ青な空ときれいな花がいっぱいの公園~~。



平日のせいでしょうか・・・人は少なかったです。



いろいろの果物が実る季節に、訪れてみたいです。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「すももの花盛り」~~♪ | トップ | 今日は、「梨の花見」~~(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL