love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

実験開始~~~(笑)

2017-06-29 | 食・レシピ

いつまでもシャキシャキに保つ「レタスの保存法」~~~♪


毎日「生野菜サラダ」を食べる私~~、
レタスや水菜、パプリカ、アイスプラント、キャベツ、きゅうり~~いろいろの野菜を一口大にカットして、「スピナー」で水切りをして、タッパーに入れています。



でも、レタスは、すぐに切り口が赤くなってきたない色になり、シャキシャキ感も落ちてきます。

最近、ネットでみつけた「レタスの保存法」のユニークさ~~~(笑)
早速挑戦しました!(笑)。

使うのは「爪楊枝」~~♪

超簡単です!

レタスの芯の部分に、



適当に、爪楊枝を刺すだけ!



その後、ペーパータオルにくるんで、ビニール袋に入れて、冷蔵庫へ~~♪

2~3週間後でも、かなりシャキシャキしているとか~~~!!!

まだ半信半疑ですが・・・(苦笑)、
ものは試しと、挑戦してみました~~きゃははは

「好奇心旺盛のharusanらしいね」と、夫は笑っています~~きゃははは
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人権講演会~~♪ | トップ | 迷った結果~~~きゃははは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL