love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

可愛い天使たちに癒されました~~♪

2017-01-05 | 日記・エッセイ・コラム

昨日に続いて今日もボランティアの日~(苦笑)
住民相談の窓口担当でした。

「人権委員」として窓口担当はしていますが、人権に関する相談はまずありません(苦笑)。
「隣人関係」「土地や建物の問題」「道路」「相続」・・・もめごとや困りごとがほとんど・・・、
その相談内容は多岐にわたっていますので、いろいろの知識や情報を常に頭に入れていないと・・・ふぅっ・・・。

お昼のお弁当は。「あこう鯛の西京焼き弁当」~~♪(役所からの支給です)



午後からの相談者のお話が長引き、相談時間の終了を少し過ぎてしまいました。
それでも、相談者が皆さん「納得」されて帰られるとほっとします。

帰宅して少し後に「おめでとうございます~~♪」
と、元気な可愛い声がしました~~♪

お正月は、お嫁ちゃんの実家に帰っていた甥夫婦が、可愛い天使といっしょに遊びに来てくれたんです~~♪



小学校三年生のM君~~、
サッカーが大好きな男の子です。ちょうど母校のサッカー部の指導から帰ってきた愚息②に、早速サッカーのことを聞いていました(笑)。
少しでも上手になりたいという前向きな姿勢~~可愛いですね(笑)

そして~~、
この4月から小学校に入学するHちゃん~~、
「はみちゃん~~お手紙書くので紙とシャーペン貸して」というので、渡したら、



せっせと何か書き始めました。
出来上がって「はい」と渡してくれたお手紙が、こちら~~♪



もう字もしっかり書けるんですね!

「はみちゃん、だいすき~」って書いてくれました~~~♪
「きゃぁっ~~~可愛い~~♪」 思わずHちゃんをハグしてしまいました~~きゃははは

その後、なんと夫にまでお手紙をくれたんです!
夫もメロメロ~~~きゃははは



M君もHちゃんも、仕草や言葉が本当に可愛くて~~~癒されます~~♪
こんな可愛い天使たちといっしょにいると、まるで天国(笑)

こんなステキな時間を持たせてくれた甥夫婦に感謝~~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿