love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

皆~~頑張って~~!

2016-10-15 | 受験・学校

何日ぶりかの青空がまぶしい日~~♪
地域の小学校の運動会が行われました~~♪



学校評議委員としてお招きを頂きましたので、足を運びました。

全校生徒を縦割りで「赤」「青」「白」「黄」の4色のグループに分けて点数を競い合うようになって、もう何年になるんでしょうか・・・。



今年のスローガンも児童会の役員の子どもたちが中心になって考えたそうです。
「垂れ幕」の作成ももちろん~~子どもたち。
校舎に作られた「得点表」の数字が、競技が終わるごとに入れ替わって、子どもたちも保護者も興奮~(笑)

最終的に、どこの色の組がこの「優勝カップ」を手にしたかは確認せず・・・、
午前中で帰ってきてしまったからです(汗)。



実は・・・、明日からの広島行きの準備が何もしていなくて・・・、そのために午後は失礼しました。
本当は午後の「つなひき」の決勝や、「選抜リレー」が一番盛り上がるんです(苦笑)

午前中のハイライトは、毎年3年・4年による「ソーラン踊り」~~♪


手作りの衣装や大漁旗がとっても可愛い~~♪



運動会の定番「玉入れ」や「大玉ころがし」~~、いつみても楽しいですね。



赤と白の玉~~なつかしい~~、昔は子どもたちが作って持ち寄ったものですが・・・、今は買うのでしょうか?(笑)



6年生が中心になっての「応援団」~~、
「上級生と下級生」が組んでの障害物リレー、
「運動会担当の5~6年生」たちの働きぶり~、

一生懸命な姿に感動しました!

保護者席は、昨日の午後5時以降には「席を確保」できるというルールもきちんと守られていたようです。
おじいちゃんおばあちゃんも含めて、ご家族の方々がたくさん集まった運動会~~♪

好天に恵まれて本当に良かった。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩数計~~♪ | トップ | 世界平和を祈ります。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL