love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

私も人間でした~~~きゃははは

2017-07-13 | 日記・エッセイ・コラム

7月に入ってから蒸し暑い日が続いています!
まだ梅雨明けもしていないのに・・・。

でも、毎日バタバタと元気に動き回っている私でした(苦笑)
夫は「オバケだぁ~~」と、言っています~~~きゃははは

が・・・、
昨日は、とうとう「軽い熱中症」になったみたいです・・・トホホ



朝起きたら、頭の中がモヤモヤ・・・、
起き上がるとふわふわ・・・。起立性貧血みたいな感じでした。
これは危ないと思い、横になることに・・・。

昨日も午前中からかなりの蒸し暑さで、夫は「暑い!」「汗がじっとり!」などと言っていましたが、私は「暑さを感じず」「汗もでない」・・・。

これは、「熱中症に違いない」!

ちょうど、こちらの仕事で帰って来ていたコンディショニングトレーナーの愚息が、「じわじわ熱中症だと思う。エアコンをつけて涼しい部屋で寝ていた方がいいと」と、
「保冷剤」を、首すじと両脇の下に当ててくれて、「これを飲んで」と、渡してくれたのが「経口補水液」のボトルでした。



食欲がなかったら、これを食べて~~と、ゼリーの用意も!



暑い中での運動や作業中に症状のでる熱中症が、よく知られていますが、私のように、連日の疲れがたまって、じわじわと体温の放出が出来なくなるタイプもあるみたいです。

夫も、心配して「夕飯は作るよ~」と、何とか頑張ってくれました(苦笑)。

一日横になっていたせいか、今日はもうスッキリ~~♪

重度の熱中症で、意識が無かったりしたら本当に大変ですよね。

「丈夫だから」「年齢のわりに元気だから」などと「自分の身体を過信しすぎる」のは、絶対に危険ですね!
私も人間だったんです~~~きゃははは

気をつけないと~~~。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「種をまこう」~~♪ | トップ | 一回目のお盆~~(苦笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karusan)
2017-07-13 22:02:30
はるさん、頑張り過ぎないでこの夏をお過ごしください。
ありがとうございます。 (harusan)
2017-07-13 22:09:35
>karusan,
本当にそうですよね・・・年相応にボチボチですね(苦笑)
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL