love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

お江戸の子ブタ~~~ネーミングがいいですね(笑)。

2014-04-01 | インポート
横浜・中華街の某ホテルで、「打ち合わせ」がありました。

ホテルロビーのデコレーション~~→Dsc00849
 
華やかな「関帝廟」~~♪

Dsc00858

 

いつも混雑している中華街ですが、それも楽しい~~(笑)。


打ち合わせ終了後、たまには「中華街散策」でも~と、思ったのですが・・・、
ヒールの高い靴だったので、止めました(苦笑)。Dsc00855
 
でも、いつもの「食べ物」だけは買いました~~~きゃはははは
 
お気に入りは「江戸●」の「豚まん」なんです!
美味しいんですが~~~何しろ大きすぎなので、「お江戸の子ブタ」を買いました(笑)。
これって、名前も可愛くて、つい手が出ます~~~きゃははは

Dsc00866

和菓子の「大福」くらいの大きさで、食べるのにちょうどいいんです~~♪

                                                    

そして、もちろんホテルの売店でも、定番の「「月餅」~~(苦笑)
Dsc00862 と「焼Dsc00863売」を購入~~♪


こちらも「8cmくらいの大きいもの」が美味しくて有名なんですが・・・一度に食べきれないので、「小さいサイズ」のものを買いました(笑)。

 極彩色が氾濫する中華街~~、活気があっていいですね。                                                  

Dsc00857









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街の食べ物は、おいしさにはずれが無くって安... (karusan)
2014-04-01 23:38:05
「お江戸の子ぶた」って初めて聞きました。
>karusan, (harusan)
2014-04-02 16:15:53
ここの大きなブタマンが、店頭で湯気をあげて食欲をそそりますが(笑)、それを買って「歩きながら食べる文化」を中華街にねつかせたお店です~~。
でも、何しろ大きいので、「子ブタちゃん」が販売されて嬉しいです~~♪
私の分身が中華街に?! (ぷーちゃん)
2014-04-04 22:57:25
知りませんでした~
食べ行って来ようかな?
アララ~共食いになってしまいますね(笑)
>ぷーちゃん、 (harusan)
2014-04-05 19:42:48
何をおっしゃるんですか! それは私に当てはまる言葉~~(笑)

とにかく、可愛い「子ぶた」さんは、絶対にお薦めです~~♪
何しろ、大きさは「大福」より、小さいので、おやつとかにピッタリ~(笑)

コメントを投稿