love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「マスカレードホテル」~~♪(読書感想文です。)

2017-04-25 | 本と雑誌

さすが、東野 圭吾 氏~~♪
「マスカレード・ホテル」~~~面白くて一気に読みました!



容疑者も被害者もどんなつながりがあるか、まったく不明の殺人事件が続いて起きた。
残された暗号を解読した結果、次の事件の舞台は都内の一流ホテルであろう・・・と、いうことが分かる。

警察は、何人もの刑事をホテルマンに化けさせて潜入させ、事件を阻止、犯人を逮捕する手段に出る。
ホテル側の協力のもと、「帰国子女で英会話も堪能な若き刑事・新田」は、フロントクラークとして潜入することになり、教育係は、女性フロントクラークの山岸尚美。美人で頭の切れる優秀な女性です。

「ホテル従業員はお客様の仮面を尊重し、刑事は人の仮面をはがす」・・・。

様々なお客様が現れる日常の中での、ホテルマンの心配りに感動し、疑いの目で見る刑事の仕事にも納得し(苦笑)、とにかく面白い~~!
ホテルの裏側のご苦労もよく分かりました。

物語の最終に「わぁっ~~以外な犯人像」~と、ステキなビックリ~~!


ぜひぜひ、このシリーズの作品を書いて欲しいと思います(笑い)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の委員会~~♪ | トップ | 総会の打ち合わせ~~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL