love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

今年は遅いような・・・

2016-10-11 | 日記・エッセイ・コラム

夕方~~~、どこからとなく甘い香りが~~♪
我が家のジンジャー」が、真っ白な花を咲かせていました~~♪



「あれっ?」
毎年、夏の終わりごろに咲くのですが・・・、
今は、もう秋ですよね~~(苦笑)。

今年は、6月の終わりごろから厳しい暑さの日が始まりました。
お盆すぎくらいまでは暑くて、暑くて、おかしくなりそうだったような・・・。

そして、台風がいくつも!
「観測史上初めての大きさ」とか「数十年に一度の大雨」とか、異常な気象が続いた夏の終わりから9月でした。

ジンジャーのことも忘れていました(笑)。

そうえいば~~、
ふと気がついて、「もう咲き終わってしまったのかしら?」「球根が疲れてダメになったのかしら?」と、思っていた矢先の開花~~♪



それにしても、遅い!(笑)
夏の終わりごろから9月に咲くのが、毎年のことだったのに・・・、

やっぱり気候がおかしくなってきているんでしょうか。

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「能面と装束展」~~♪ | トップ | お財布ポシェット~~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL