love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

東京~青森~秋田~東京、ぐる~っと旅♪~その①

2017-11-20 | 旅行記
鶴の舞橋」~~雪景色~~♪

東北新幹線、奥羽本線、五能線を乗り継いで、7時間~!
「鶴の舞橋」の最寄り駅がある町に降りたときは、一面の雪景色~~!!!



五能線の「陸奥鶴田駅」~~折り鶴の形をした駅です~♪


空は明るかったのですが、ハラハラと雪が舞っていました。
めったに雪を見ることのできない地に住んでいる私は、ちょっとウキウキ(笑)。



駅から「鶴の舞橋」までは、タクシーで15分くらいかかります。
積雪15センチくらいの雪道…、昨夜にドカッと降ったとかで、まだ除雪ができてないという道路は、プロの方でも慎重運転でした。

一度はみたいと念願だった 「鶴の舞橋」~、それも思いがけずに雪の風景が見られるとは~大感激でした~♪



冬以外の季節は、たくさんの観光客で、橋の上も混雑するみたいです(苦笑)。
今は冬、まして大雪・・・誰もいない橋を、夫と二人で手をつないで渡りました~~♪
(滑らない用心です~~きゃははは)



雪の太鼓橋を渡るのは恐々でしたが、まだ氷状態にはなっていなかったので、何とか渡ることができました~♪



残念ながら岩木山は雲に隠れてしまっていましたが、雲の間から薄日も射してくれて~、湖(溜池だそうですが・・)の水が光って綺麗~♪


この旅を計画した時は、雪のことなど思いも至りませんでしたが、神様が「私へのステキなプレゼント」をくださったんですね~~♪



思い出に残るステキな旅になりました~~♪