love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

台風一過~~♪

2017-10-23 | 日記・エッセイ・コラム

「台風21号」は、午前3時ごろ「静岡県・御前崎に上陸」したあと、私の住む町のすぐ近くを通って行きました!
(もしかしたら・・・真上だったかも・・・)

家の周囲に置いてある「風で飛びそうなもの」は、事前に片付けておき、夕飯も早めに済ませて、2階は恐いので、1階で眠る準備をして~~、

「ボクシングWBA世界ミドル級タイトルマッチ」を見て、
「衆議院選挙の開票速報」を見て、

時間をやり過ごす~~~(笑)。

日付の変わる頃には、雨風もかなり強くなっていましたが・・・、TVを見ていると気が紛れて。。。あまり恐くなかったです。

でも、さすがに風雨の強い時間帯は眠れず・・・、午前5時ごろにようやく寝付きました!

朝8時・・・台風一過の晴れ~~~♪
すっかり静かになったので、家の周りを調べましたが、何事もなく、ほっ~~♪
ただ、落ち葉がすごい!

お掃除を済ませて、用事があったので駅裏へ。



台風の影響か、電車は多少遅れていたみたいです。

線路上を渡る「陸橋」~~。



明るい陽射しがまぶしかったです。

駅前の観光案内所の側には「みかん狩り」の旗が置いてありました。



これ、観光農園を営む友人宅のです(笑)
そういえば~~、毎年10月から「みかん狩り」を始めるのでした。
ごいっしょにボランティア活動をしている時に「10月~12月」は、メチャクチャ忙しいからボランティアはお休みだよ」と、いつもおっしゃっていました。

最近お目にかかっていませんが・・・お元気でしょうか。