love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

機種交換~~♪

2017-03-09 | 通販・買い物

今月の3日の日記にも書きましたが、先週くらいから「スマホ」の調子が悪い・・・(汗)。

もう4年も使っているので、「バッテリー」も劣化しているだろうし、「基盤」の消耗も激しくなっているだろうし・・・、ということで、「機種変更」をすることにしました。
年齢的には「らくらくスマホ」がいいのかしら?・・・と、考えていたのですが・・・、

実は、昨日の懇親会のときに、お仲間の委員さんが「harusan~~、2月末にガラケーからスマホにしたんだけど使えない。今、お友達からSMSが入ったけど返信の方法が分からないので教えて~~」と、頼まれて~~、
初めて「らくらくスマホ」を触りました~~~(笑)。
少し長めのタップが必要だし、すべてがゆっくり作動するし(苦笑)、ちょっとイライラしました(苦笑)。

でも、慣れればいいかな・・・と、ド○モショップの方に相談したら、
「今までXperiaを使っていたのなら、らくらくスマホは使いにくいと思いますよ。同じXperiaをお薦めします」と、言われて~~、やっぱりと納得しました~~(笑)


で~~、
出来るだけ薄くて軽いものと、選んだのがこれ~~♪



「SONY」製です。
今までのスマホより「丸味」がないのですが・・・薄さが気に入りました!



色は、気に入ったものがなかったのですが、どうせ「カバー」をするので何でもいいんですが(笑)
薄いブルーにしました~~♪



4年前に、スマホデヴューをしたとき、
「同じド○モのガラケーからですので、電話番号はそのまま」を希望したのですが、当時はそれができないシステムとかで、止む終えず「二台持ち」になっていました(笑)。
ボランティアの関係で、たくさんの電話が入るので、番号を変えるのは大変でしたから・・・。
キャリアウーマンでもあるまいし~~、「二台持ち」とは~~~きゃははは

でも、今回は「電話番号」「メールアドレス」を、そのままを移行することはOKでしたので、ガラケーは解約しました~~♪

これで、一台だけ持てばいいので、スッキリ~~(笑)

古いスマホ~~、



今解約すると「解約料金」が発生するので、5月まで待ちます(笑)
でも、調子が悪いので、使えないかも・・・。

早く新しいスマホの機能に慣れるように頑張ります!