love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

お財布ポシェット~~♪

2016-10-12 | 通販・買い物

今日は、支局の事務局当番での日でした。

午前中は、11月にある「女性の人権ホットライン」強化週間の「チラシやポスター」の仕分~~。
83名の委員さんが手分けして、地域で掲示をして下さいますので、それぞれの委員さん用のチラシやポスターを配布用に仕分けしました。
いろいろの施設や学校なんかにも掲示をお願いしますので、「依頼文書」も作成、いっしょに入れます。

午後は、11月1日の研修会用の資料の作成。
支局のコピー機をお借りして「片面→両面」にコピーをしようとしたら、「紙詰まり」の警告が出て・・・トホホ

3回ほど、修復しながら試してみました。
職員の方もコピー機の様子を見てくださったのですが・・・「昨日から同じように調子が悪かったんです。業者さんに点検して頂きますので・・・」ということで、作成は中止(苦笑)。

午後4時まで、しっかり仕事をした私~~少々疲れました。

帰り道、「自分へのご褒美」に、「ブランドムック本」を購入~~~きゃははは



秋になったので、そろそろおしゃれもしてみたいし~~。
もっとも、相変わらず「付録」に魅力を感じたので~~(苦笑)

今月号は、「Y's」の「お財布ポシェット」でした~~♪



黒とベージュの色合いがとってもシックです~~♪
黒の部分は「シボ」になっていて、高級感があります。
ポシェットですので、もちろんストラップもついています。



ボランティアで出かけるときは、いくつかの書類を持ち歩きますので「大き目のバッグ」ばかり・・・、
なので、ランチを食べに出かけるときのために、小さめのバッグをもう一つ持つことが多いんです。

でもこの「お財布ポシェット」なら、大きなバッグに入れておいて「お財布」だけ持って外出もOK~~♪

数年前から「ブランドムック本」を時々購入していますが、その都度、付録に楽しませていただいています(笑)。