love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

女子高校生になった気分~~(笑)

2014-02-20 | 本と雑誌
「天上の音楽」  木崎 咲季 著

Dsc00333_3



女子中高生の好きそうな、可愛い本を読みました~(笑)。

誰が買ってきたのか分かりませんが、我が家の本箱に入っていたので「表紙の可愛らしさ」に、思わず手にとって読んでしまいました~~~きゃははは

 

『音楽関係の仕事をしている夫と、ピアニストだった妻・・・、
この両親の離婚で、父のもとに残った姉と、母といっしょに家を出た弟、別々に育った姉弟が、13年後母の死によっていっしょに暮らすことになりました。

最初はお互いに受け入れがたく、戸惑いながらも、徐々に姉弟の情が深まっていき、家族としての絆が再生されていくお話です。』

 

音楽に関する専門的なことは何も出てこず、Dsc00334

物語に大きな山もなく(苦笑)、

ごくごく日常にありそうな日々にうなずけるし、

お金持ちなのに、それを誇示する描写もなく、

なんだか、気持ちよくスッキリすいすい読めました~~~(笑)。

                                                      

 

なんて、可愛い本なんでしょう~~♪

                                                   
私の持っているピンク色の「ミニーちゃんのブックカバー」 にピッタリ~~~きゃははは

Dsc00336

かかりつけ医院で順番を待っている間に、読み終わってしまいました(笑)。

 

時には、こんなほんわか、ぽ~~っ~~とした本も気分転換になって、いいものでした~~♪