love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

今日から始動です~~♪

2014-01-06 | 日記・エッセイ・コラム
10日間、どっぷり主婦業に専念してましたが、今日から「ボランティア」も始動です~~♪
                                                    
まずは、町の「賀詞交換会」へ出席してきました。
Dsc09896
久々に着るスーツ・・・ウエストは? 肩は?・・・「お正月の食べすぎ」が気になって・・・、「着れるかしら」と心配でした!(笑)。

まぁ何とか大丈夫でした~~きゃははは
たくさんの人たちに「今年もよろしくお願いいたします」と、ご挨拶。
 
そして~~、
帰りに「紅白まんじゅう」を頂きました(笑)
Dsc09899_1Dsc09900
「あれっ?」・・・今まではなかったのに・・・、
「あぁ~~、今年から会費制になったからなのね」~~~~と、自分なりに納得~~~きゃははは
昨年までは「アルコールなし」の賀詞交換会でしたが、少し「アルコール」が入った方が、皆さんから本音がでるのでは・・・という、トップのお考えだとかで今年は「1000円の会費制」にしてアルコールOKになったとか~~(苦笑)。
飲まない私は、どっちでもいいんですけど~~(笑)。
                                                   
終って家に帰ってきたら、山梨の友人から「お年賀」が届いていました~~♪

Dsc09901
お手製の「枯露柿」が、たくさん~~♪

毎年、贈ってくださる友人の、お心遣いに感謝して早速頂きました~~♪

甘くて柔らかくて~~~美味しい~~♪

明日は横浜で午前と午後の会議、夜の新年会と、一日中予定があります。

さぁ~~、今年も私の忙しい日々が始まりました!
頑張ります!