love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

色の饗宴~~♪

2011-04-19 | インポート
神奈川県・松田町にある「最明寺史跡公園」が、今、いろいろなお花でとってもきれいなので行きましょう~~と、友人からお誘いの電話がありました。
断る訳がありません~~(笑)。
「ぜひ~~♪」と、行ってきました。

想像していた何倍も「素晴らしい~~!」の一言!
photo by harusan

ソメイヨシノはもう終っていましたが、「しだれ桜」「山桜」「菊桃」「レンギョウ」「紫モクレン」の色の饗宴!
ただただ、「きれい~~♪」「ステキ~~♪」「すばらしい~~♪」という言葉しか出てきません~~~きゃははは

さほど広くない公園ですが、元々ある地形を生かして、山の斜面に多くの「山桜」を植樹してあり、その根本を黄色のレンギョウで彩るという、まさに目を見張る「色の饗宴」です!
photo by harusan

ぜひ、観たいと思っていた「鬱金(ウコン)桜」は、まだちょっと早かった・・・薄緑色の花が、とても優雅な桜なのですが~~。

秋には「菊と紅葉」がきれいだそうです~~♪
多分、6月ごろには「オダマキ」が可愛いと思います。
さくらの根本に群生していましたから~~。

季節を変えて、何度でも訪れてみたい、小さな、きれいな公園でした~~♪


本日のランチ~~♪

2011-04-19 | 食・レシピ

箱根の有名なFホテルでシェフとして勤めていた方が、M市でレストランをオープンしたということを聞き、友人の紹介で「ランチ」をしてきました~~♪

2011_0419080 →「前菜」です。

左上より時計廻りに~~、

生ハムと野菜のサラダ、ローストビーフのポテトサラダ添え、ほうれん草のキッシュ、サーモンと蟹のカルパッチョ、真ん中はヒラメとホタルイカのオレンジソース添え。

これだけでお腹が半分以上、いっぱいになりました(笑)。

2011_0419081

←コンソメスープ(かぶとタマネギ入り)

2011_0419082

→「メインディッシュ」は、ポークステーキか、シーフードカレーかハンバ2011_0419083ーグか 選べます。私は「デミグラスソースかけハンバーグ」をオーダー~~♪

ライスかパンもつきます。

このクルミパンは、ちょっと甘めでふわっ~~とした生地で最高でした!

2011_0419084 ←デザートも「プリン」か「ケーキ」か選びますが、今日は「豆乳入りチーズケーキ」にしました~~♪

もちろんアイスクリームつき~~♪

飲物も「コーヒーor紅茶」。

2011_0419079 →そうそう、フォークやナイフが苦手な人のために、手軽に食べて欲しいと「お箸」も用意してくださいます。

その「箸置き」がこれ~~~ワインのふたのコルクです!

かわいい~♪

友人とおしゃべりをしながら、おいしいものを頂いて、楽しく過ごした幸せな時間でした~~♪