love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

平凡な日常が・・・

2008-01-27 | インポート
いつもの日常が始り、平穏に一日が終ろうとしています(笑)。

朝起きて、朝食を済ませて、お洗濯をして、お掃除をして、ウォーキングをして、昼食を食べて、お花の手入れをして(時には買い物に行って)、コーヒーを飲みながら新聞をゆっくり読んで、「あっ、お夕飯の仕度をしなければ」・・・というのが、私の日常です。

こんな「普通の日」が多くなったのは、昨年の秋以降です。
それまでは「超多忙な日々」で、まるで「売れっ子芸能人」みたいなスケジュールでした(笑)。

ある日、突然体調を崩したことで、自分の生活を見直すようになりました。
「どうしてこう次から次に、用事ができるの?」と思っていた日々でしたが、考えたら、自分で作りだしていたような気がします。
「健康」であることが当たり前と思い、走り続けていたんです。

忙しくしていた時も、それなりに充実した時間であり、悔いはありませんが、穏やかな平凡な時間が持てる今もいいものだと感じています。

「ゆっくりあわてずに人生を楽しむ」
これからも、そんな日々でありたいと願っています。

温泉三昧~~♪①

2008-01-27 | 旅行記

このところの寒さを避けて「温泉」で温まろう~~と、計画した「温泉三昧の旅」から帰ってきました。

爆弾低気圧が列島を駆け抜けて行った時と重なり、ヒヤヒヤの旅でもありました(笑)。

一泊目~~~、

2008_0126shimoda0021以前TVで「皇室の方々がお泊りになった宿特集」を見て、「あそこに行きたい~~」と思っていた「西伊豆・堂ヶ島」の宿のお世話になりました。

10月から3月初めくらいまでは「正面に夕日が沈む」というお部屋を予約しました!2008_0126shimoda0015

宿のHPで、その名も一日一組限定「絶景を楽しむグレードアッププラン」とありましたので「そこ~~~っ!」と,即予約!(笑)。 →お部屋からの風景はこれです!

せっかく楽しみにしていた「サンセット」ですが、この日は「雨のちくもり」で、重いど2008_0126shimoda0074んよりとした雲で、見ることができませんでした。・・・残念・・。

→本当なら、こんな光景らしいんです!(パンフレットから拝借)

真っ赤に染まった海と空~~~多分「言葉」が出ないくらいなんでしょうね。

2008_0126shimoda0002 ←夕日が見られそうな日は「ワインを飲みながらサンセットを楽しみましょう~~」というサービスが、このロビーであるらしいのですが・・・。

本当に残念でした!

2008_0126shimoda0044

こうなったら夕日はあきらめて、広~~館内の探検へ~~(笑)。

2008_0126shimoda0008

→吹き抜けのロビーには、たくさんの「つるし雛」が~~♪

もうすぐ春三月、お雛様の季節ですね。可愛いかったですよ。

  その後は「室内温水プール」で一泳ぎ~~♪

でも、誰一人泳いでいない(苦笑)。

子ども向けみたいな小さなピールだし(水深は1.2mもあるので、大人用だと思いますが・・・)、水温もちょっと低めでしたので、早々に引き揚げて「温泉」で温まることにしました。

2008_0126shimoda0010

←「室内の大風呂から、外の露天風呂を見ています。

時間が早かったため、入っているお客様は一人だけでしたので、大きなお風呂で手足を伸ばしで「ゆっくり」と入りました~~♪

身体が温まったら、露天風呂へ~~♪

火照った顔が冷たい空気に触れて「気持良い~~♪」

「極楽・極楽~~」~~~きゃははは

後は「夕食」の時間を待つのみ(笑)。

今回のプランは「お部屋食」ですから、「スッピンで、ゆったりとした部屋着」で、リラックスしたまま頂けました(笑)。

旅に出て、主婦が何より嬉しいのは「上げ膳・据え膳」で「食事がいただけることですよね。

2008_0126shimoda0047 ←そうそう~~~、チェックアウトの時、宿の方が「車を拭いて下さったり」「またご縁がございますように・・・」

と「交通安全のお守り」を兼ねた「五円玉のついた折鶴」をフロントガラスにつけてくださいました~~(笑)