love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

クリスマスムード~~♪

2005-12-11 | 日記・エッセイ・コラム

街中、どこでも「華やかなクリスマスのデコレーション」で、気持もウキウキ~~♪

そんな空気に、我が家も、ようやく・・・「クリスマス・グッズ」を出しました(笑)

arakaruto1211_012 ちょっと世間より遅くなったので、「気分」も乗らず(?)、いつもの年より「地味」に・・・(苦笑)

←玄関ドアの「リース」です。

arakaruto1211_001 →「ダンシング・サンタ」

玄関で、腰をフリフリ、大きな声で「クリスマス・ソング」を歌っています。

かなり賑やか~~~(笑)

arakaruto1211_006 arakaruto1211_004

←「スノーマン」と「スノーウーマン」

可愛いでしょう~~♪

赤い襟巻きの「スノーマン」は、中にお菓子が入っていました~~♪

arakaruto1211_007 arakaruto1211_008

いつも「ツリー」を出すのですが、今年は止めて、オーナメントの中で「お気に入り」のものだけを、窓に飾ってみました~~。

→「ミッキー型」と「毛糸編みのサンタさん」です。

これで、とりあえず「クリスマス・ムード」だけはでたみたい・・・(笑)


悲鳴を上げてます・・・

2005-12-11 | インポート
私の身体中の筋肉が「悲鳴」を上げてます・・・(泣)。

理由は・・・土曜日に3時間ほど「草刈り」をしたからです(苦笑)。

100坪程の空き地で、昨年は「週末農業」に頑張っていた私たち夫婦ですが、今年は事情があって休止中です。
春と初夏に「草むしり」だけをしたのですが、夏の終わりに「夏みかんの木」に「蜂の巣」があることを発見!
刺されてショック死でもしたら恐いので、蜂の活動が停止する冬まで「草むしり」をしないでいました。
「そろそろいいかなぁ」と思って行ってみたら・・・「雑草」が背の高さにもなってしまっていました!
「草むしり」ではなく「草刈り」です!(笑)

その結果・・・
昨日の夕方から「腕」や「指先」の筋肉がこわばったような痛さで、身体中がだるい!
日記を書く元気もありませんでした(苦笑)。
そして今朝・・・起きたら「腰」も痛い!
もう・・・

「harusanは、そんなに柔だったか?」って、主人は笑っています。
自分でも、そんな「華奢」ではないと思っていますが・・・(苦笑)。
やっぱり、普段使わない筋肉を使ったからなんでしょうね。

来年から、また「農業を始めよう~」って思っているんですが、大丈夫かしら・・・?(笑)