love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

なつかしい~~

2004-01-15 | インポート
「Sleepless in Seattle」
今日の午後、テレビで古い映画「巡りあえたら」が放映されていましたので、お休みで家にいた息子と二人で観てしまいました。(苦笑)

映画館でビデオでテレビで・・何回となく観て、ストーリーも知っている映画なのに、毎回入り込んでしまうのはなぜでしょうか?
メグ・ライアンの可愛さに魅かれているのかも・・・
それにしてもトム・ハンクスの若いこと!(笑)

映画に出てくる、シアトルの街並みを見ながら「あのマーケットだよね」
「ボート・ハウスだぁ~」
「あそこ、スペース・ニードルから見えたよね」
「ワシントン湖」・・・とか、二人でいろいろなシアトルの場所をを思い出しながら、「なつかしいね~~」と話が盛り上がりました。

息子は、大学時代をシアトルですごしていますし、私も3年前にシアトルの友人宅にホームステイしてましたので、共通の場所を知っているのです。

シアトルといえば「雨」・・・
この映画でも「1年のうち9ヶ月は雨が降る」と紹介されています。
特に冬場は週に5日も雨の日があるとも言われますが、年間の雨の量はそんなに多くないようです。
私がいたときは春でしたが、霧雨のような日が多かったです。
息子も「あまり雨が多かったって記憶ないなあぁ~~」って言ってますし・・

もうひとつ、シアトルといえば「スターバックス・コーヒー」。
もちろん1号店へ行きました~~。
ワンブロックごとにコーヒーやさんがあるような街ですから、疲れたり、時間に余裕があるといつも入ってました(苦笑)。

午後のティータイムにコーヒーを飲みながら「また行きたいね~~」って、夢見ている親子でした。