love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

私の散歩道が・・

2003-10-25 | インポート
ここ数ヶ月間、いくつかの、旅やグルメ関係の番組で、私の町が取り上げられることが多かったので、毎週末は町内の道路は、車の列・列・列・・・

放映されたお店は、駐車場に止めきれない車が、道路にあふれています。
先週末はとうとう「駐車違反」の取り締まりにポリスが出動。ペタペタと反則キップが貼られてました。

「私の好きな散歩道」が「排気ガスと騒音の道」に変ってしまっています(苦笑)
町が潤うのためには、しばらく我慢しましょう・・・
テレビの影響ってすごくて、2~3ヶ月は目の回るような忙しさになるみたいです。

で・・東京の友人から、「12月に食事をしたいので予約をお願いしたい」と頼まれましたので、散歩がてら様子を見てきました。
いつもなら、ひっそりとした「原生林」の中もたくさんの車や人が行き交い、賑やかな午後でした。

この原生林は「魚つき保安林」と呼ばれ、昔から、多くの魚を育んでいるのです。
「昼なお暗き」という表現がぴったりで、一人で散歩するのは、恐いような道なのですが、ここ数週間は安心です(笑)

人間は以外にあきっぽいもの・・・そのうち、また、前のように静かな「散歩道」になるだろと思っています。

帰り道に、農園を経営している友人宅で、10月桜が咲いているのを見つけ、薄いピンクがとても可憐で、思わずパチリ(画像掲示板にUPしました)
この桜の木は、キーウィフルーツ畑の中にあるのです。
今、キーウィもたくさんの実がつき、収穫の時を迎えていました。

帰り道は海岸を回りました。
♪~~「今はもう秋・・誰もいない海・・」~~
という歌がありましたが、遊ぶ人もいない海には、たくさんのかもめの姿がありました。
赤い灯台も、いつものように堂々と立って、波を受けている・・秋の海でした。

季節ごとに時間ごとに、いろいろな変化が楽しめる、大好きな「私の散歩道」です。
(写真集・・旅・町・思い出・・にUP)