love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

草むしり

2002-07-14 | インポート
お盆・・・主人の両親のお墓のある町は7月の新のお盆です。いろいろな事情で二男である主人がお墓を守っていますので、今日は、午前中お墓参りに行って来ました。
ご住職さんに御挨拶して、お花とお線香を上げてきました。

その足で、主人の実家のあった場所へ。
家は昨年壊し空き地にしてあります。雑草がすごい!
多分そうであろうと用意していった長靴に履き替え、帽子をかぶり、ビニール手袋と完全武装(?)して草むしりにかかりました。
100坪の土地ですので取りでのある事!
長~いミミズが出て来たり、カヤで手を切ってしまったり、その上暑いし・・・2時間もしたらいやになってしまいました。
「やめよう」と途中で終わりにしてしまった、情けない私達でした。(笑)

家に帰って来てから、シャワーを浴びようとしたら「汚れついでだから、裏の草むしりだけしようか」って主人が言い出しました。
「えっ~?」と思いましたが、平日一人でするより楽かなと始めました。

今、サルビア・日日草・マリーゴールド・ペチュニア・ハイビスカス・ジニアが満開の小さな庭です。
今年は、色とりどりのお花達を、ゴチャ混ぜにしてバラまいたように、一面に咲かせてみました。
ワイルドフラワーの草原のようにしたいというのが夢だったんです。
「ネコの額」程の庭ですが、ちょっとそれらしくなってきました。結構気に入っています。

こちらは2時間ほどできれいになりました。
でも疲れた!
主人は指が痛いとシップをしています。やわですね(笑)。
なんていう私も腕や足の筋肉が痛い・・・
2~3日つらいかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加