love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

ビデオ2本

2002-07-10 | インポート
台風が来るんでしょうか・・・心配です。
朝からひどい雨でしたので、電車がストップしたら大変と、今日の日本語レッスンは中止にしました。

時折、「ザッー」と雨戸を叩く雨の音に、ちょっとビビッています。
「何かに熱中すればいいんだ」と考え、好きな映画のビデオを見ることにしました。

THE MEXICAN(ザ メキシカン) と BOUNCE(偶然の恋人)の2本です。

ザ メキシカンはブラッド・ピットとジュリア・ロバーツの初競演で話題になった映画です。
二人の関係は、愛し合っていながら破局寸前のカップル。「ザ メキシカン」と呼ばれる、いわく付きの拳銃をめぐってストリーが展開します。
「愛し合っている男女の本当の終わりはいつ?」というジュリアの質問に「never!]
と答えるブラピ・・・
このセリフが好きです!

「偶然の恋人」は実際に恋人同志だったB・アフレックとB・バルトロウが競演したラブストリー。
ご主人を飛行機事故で亡くした未亡人に恋をしてしまった男・・・彼は、自分がチケットを上げたせいだということを打ち明けられない・・・
ふとしたことから、真実を知った彼女は・・・
苦しみながらも二人は愛を・・・
心の中に残る愛は、美しい思い出。でも日々の生活の中で、新しい愛が生まれると、少しずつ薄れていくのでは?
きっと許されることだと思う。

何時間かは、台風忘れていました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加