love

神奈川の西に位置する「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の中で、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

旅・・・ワクワク

2002-07-09 | インポート
昨夜遅く(日付が変わって)ひさしぶりに長男が帰宅。
仕事が終わって車を飛ばして来たようです。

「ボーナスをもらったので、父さんと母さんで旅行にでも行ったら、費用だすから」と先月言ってくれていましたが、「いつも、いつも申し訳ないから、気持ちだけ頂くわね」と動き出さない私達に「遠慮するなよ」と旅行会社のパンフレットを持って来てくれたのです。

彼は、ボーナスを頂く度に、何らかの形でプレゼントをしてくれます。
「おいしい物でも食べて」とか、「旅行の費用を出すよ」とか・・・一昨年のニュージーランド旅行の時は、「1500NZドル」をプレゼントしてくれたこともありました。
でも考えたら、私が一人で出かける旅行では何ももらってない。(笑)
「回数が多くて上げられない」って息子は笑っています。

7月、8月は、海に近い我が家は、たくさんの友人・知人が避暑(?)に見えますので、結構忙しいのです。
ですから、毎年9月に入って、遅めの夏休みを取るのが我が家です。
今年は、北海道へ行こうかなと考えていましたので、費用は息子に甘えようかしら・・・

私は友人と、主人は仕事で、北海道は何回か訪れていますが、主人と二人で行く「北海道」は2度目。
二人の好きな場所だけをゆっくりと周るつもりです。やさしい息子に感謝しながら・・・
パンフレットを見ながら、心はもう「旅」にワクワク!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加