hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・

2017-07-10 | 日記
ドリームオンアイスをちょこっと観たけど・・・ネイサン・チェン選手のエキシプロはやっぱりいいな^^

あの疾走感、スピンも洗練されててポジショニングも綺麗!ジャンプも軽やか、何と言っても足さばきが好きなんだなぁ。

ジャンプも見せどころだと思うけどやっぱりスケーターは足で魅せられる方がテンションあがる(*^_^*)競技プロがすごく楽しみ~ 



昌磨君はどんだけ滑り込んでるのよってぐらい、滑りが滑らかになっててステップが格段に良くなってる!最初観たときは腕に力めっちゃ入ってるやんって感じだったけど、それも改善されてて自然な感じ。腕から手先にかけて表現豊かになってる。身のこなしも綺麗になったなぁ。

でもまだ油断できないのが昌磨君w(結構ムラがあったりする印象だからw)スピンは音に合わせて緩急つけられるってすごいなと思う。ただ最後までビシッと決められたらもっと盛り上がるのに。

試合となったらリンクの大きさも違うしまた滑りも微妙に変わってくるかも知れないけど、いずれにしても楽しみだわ~早く観たい♪

それからテン君、今季こそ調子が上がってきますように。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・・・・・ »

あわせて読む