hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・・

2017-05-16 | 日記
今季のそれぞれの選手のプログラムがすごく楽しみだわ。五輪シーズンで気合入ってそうだしね

昌磨君のSPは曲の編集がどんな感じになるのかな。振り付け、怒涛のステップ来るか!?まああまり期待しすぎないでおこうw

FPはトゥーランが来るとは思わなかったな。前回より、より良いものにしなきゃ意味がないわけだからこれもひとつの挑戦とも言えるよね。

今季はステップやスピンも力入れると言ってたのは楽しみだけどジャンプの構成によってどうなるか。前期はジャンプもそれほど精度が上がらなかった印象だし。(新しいジャンプを二つも入れたらリスクも伴って容易ではなかっただろうとは思うけど)

でもやっぱり今跳べてるクワドはもうちょっとクリーンに跳んでほしいとは思うけども(^_^;)




ネイサン選手のインタビュー記事読んだけど17歳(もう18歳になったかもだけど)にして将来お医者さんになるという夢に向かって勉強も頑張ってって、すごいな。シニアに上がった途端トップ選手の仲間入りもして、才能のかたまりって感じ。


演技についてもジャンプ以外をもっと磨きたいとかそのためにアイスダンスのフットワークを練習に取り入れたりとか、何より観客に飽きたとか古臭いとか思われないよう常にプログラムを新しいものにしたいという、気持ちがちゃんと観客に向いてるところがいいなと思った。ネイサン選手のEXプロを観てると観客を楽しませようとしてるのがわかるもの。


今季はネイサン選手のより丁寧なスケーティングや軽快な足さばきのステップをもっと観てみたい。演技終盤の華麗なステップあれはやっぱり盛り上がる^^平昌で自分の中で納得いかなかったら北京までやるかもしれないって言ってたけどやっぱり優勝狙ってるよね、そうそうアスリートはそうでなくちゃ面白くない。ケガだけは気をつけて欲しいけども。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・・・・・・・ | トップ | ・・・・・・・・・ »

あわせて読む