hibinotubuyaki

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

・・・・・・・・・

2016-10-14 | 日記
Finlandia Trophy Espoo 2016. Men - SP. Nathan CHEN



ネイサン・チェン選手のSPがすごくいいと思う。ジャンプは高難度跳んでるのでまだ安定してない感じがあるけど、ジャンプ以外も見どころが詰まってて観ていて惹きこまれる。

スケーティングよしスピンよしステップよし。ネイサンのようなステップの足さばき好きだわ~。これぞフィギュアって感じがする。所作も優雅で上半身の使い方がとても綺麗。パトリック・チャン選手やアボット選手もそうだよね。

バレエをずっとやってる人はやっぱり身のこなしが違う。バレエだけが全てじゃないけども。

若手だけでも色んな魅力の選手がいることはすごく楽しみな事^^

あー、でもネイサンのFPは・・・高難度ジャンプを詰め込んでるから仕方ないのかも知れないけど、SP滑った人と同じ人には見えんかった(^_^;)ネイサンの良さが全く活かされてない・・・

まあまだ初戦だしこれから改善したり今よりは濃い内容に徐々に直していくのかも(そう願いたいっす)

でもすごい選手だな。高難度ジャンプ跳べてその他のエレメンツも全て高レベルってもう完璧やん。個人的には高難度ジャンプばかりにとらわれる今の傾向は好きじゃないけど、こういう選手が出てきてこれからフィギュアがどう変わって行くのか。すごく楽しみではあるけど今の時点ではフィギュアから興味を失いつつある自分もいて(色々な事がありすぎて)複雑。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Thesis vs Issei [1v1 finals... | トップ | ・・・・・・・・・ »

あわせて読む