笑う居候犬・・・ぶらり日記

保護犬の預かり記録です    

雨の日の様子

2009年10月03日 | ビサル(M・ピンシャー)
 ここ数日、お天気がグズついてます。
うちでは雨の中、お散歩に出ることはありません。
タイミングよく雨の切れ目にお散歩とはなかなかできないのですょ。

となれば、気になるビサルのトイレ事情。
ビサルは家でのトイレを未だに覚えていません。
でも、失敗しようがなんだろうが家の中でお構いなしに排泄をしてくれるので、アタシとしては助かります。
仕事で出かける事もあるし、ガマンしている姿を見るほうがアタシ自身気を使ってしまうので、汚されたとしても家の中でやってくれる方が助かるのです。

ビサルはトイレに誘導すれば、してくれる事もあります。
家の中を走り回るビサル。チッコしちゃうんじゃないかと見張っているのは動きが激しいので無理。
マーキングは以前に比べれば減っているようですがマナーベルトを付けています。

ウンPはしたい時にその辺で思いっきりします(笑)

ビサルにはちょっとした問題行動があります。 「食糞」 です。
その早さは、した直後にパクパクとあっという間です。
観察していると行動でウンPのタイミングがわかるので、最近はビサルに食べられる前にウンPを取り上げる事ができるようになりましたが、留守中が気がかりです

ちなみにキーマも食糞娘でした。数年かかりましたが、今はほとんどしなくなりました。
(たま~に思い出したようにしてしまいますが・・・)


雨でお散歩には行けませんが、ビサルはキーマとダルにジャレつき、飽きるとおもちゃをとっかえひっかえして遊んでいます。
あまりストレスは感じていないように見えます。

術後も順調なので、明日は抜糸です。

最新の画像もっと見る