愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ブログ説明





特別なトレーニングをして何かを教えるというよりも、社会化を重視

吠える、噛むなどの問題行動が出る愛犬たちは、とても多いです。

ひどくしないためには、家庭に迎えてからすぐにでも、社会化の勉強を始める必要があります。

愛犬の問題行動の原因は社会化不足と飼主さんの無知・無関心や誤ったしつけだと思います。

問題の原因を理解し、それに対してどう接したら良いかを指導し、飼主さんが自らできるようにする。

多くは犬を甘やかし飼主が犯してしまった間違いを見つけ、愛犬とうまくつき合えるようにすることです。

それが犬幼稚園 Buddy Dogのしつけ方です。

園長が飼主として、一番にこころがけていること、それは、他人に迷惑をかけないことです。

犬が好き、苦手、どっちでもない、すべての人に、犬がいることで、できるだけ迷惑をかけないことです。

そのために「社会化」「しつけ方」は絶対に必要です。

2月26日(木)のつぶやき

2015-02-27 06:18:04 | つぶやき

素敵な1日になりますように
今日は雨が降って、傘の手放せない一日となりそうです。
雨が降ると、体感温度も下がるため、暖かい服装でお出かけ下さい。


日本では家畜の食餌に対しては飼料安全法によって安全基準がありますが、ドッグフードに関しては法的基準が全くありません。

「アレルギー、腎臓病、肝臓病、ガン、心臓病、神経性疾患」等、人間と同じような病気に苦しむ犬が増えています。... fb.me/2wEqEF9Qf


園長の誤解

販売予定フードの食材を確認していたら英語名Turmcricが使用されていた。

向こうの言葉で、ターメリック ウコンは「肝臓にいい」....。... fb.me/1PozM0GRw


今週はまさに三寒四温。
一雨ごとに春の足音が聞こえてきます。
そんな春はなんだか瞼が重い(笑)。
快適に暮らす上で「睡眠」は本当に大切ですよね。
昔から愛用しているボロボロのタオルと最近使用しているマスクが園長の安眠グッズ。... fb.me/4HCSLPARv


Facebookのアルバム「2015/02/26 犬の幼稚園 BuddyDog」に写真を63枚アップロードしました fb.me/7eV1FFiRM


Facebookのアルバム「2015/02/26 犬の幼稚園 BuddyDog」に写真を13枚アップロードしました fb.me/79mwQVQAJ