愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ブログ説明





特別なトレーニングをして何かを教えるというよりも、社会化を重視

吠える、噛むなどの問題行動が出る愛犬たちは、とても多いです。

ひどくしないためには、家庭に迎えてからすぐにでも、社会化の勉強を始める必要があります。

愛犬の問題行動の原因は社会化不足と飼主さんの無知・無関心や誤ったしつけだと思います。

問題の原因を理解し、それに対してどう接したら良いかを指導し、飼主さんが自らできるようにする。

多くは犬を甘やかし飼主が犯してしまった間違いを見つけ、愛犬とうまくつき合えるようにすることです。

それが犬幼稚園 Buddy Dogのしつけ方です。

園長が飼主として、一番にこころがけていること、それは、他人に迷惑をかけないことです。

犬が好き、苦手、どっちでもない、すべての人に、犬がいることで、できるだけ迷惑をかけないことです。

そのために「社会化」「しつけ方」は絶対に必要です。

ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!

2010-01-17 13:58:29 | 愛犬のようす


Animal protection

Love

ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追及!

園長、テレビ番組の確認をしていたらこのサブタイトルに注目!!

早速録画予約 愛犬家へ勝手に広報(迷惑?)

前回のNHKのAtoZもそうですが最近ペット問題を取り上げてくれる番組が増えた気がします。

『〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!』

1月18日(月) TV朝日 夜9:00~ 9:54 

かわいいだけじゃダメ!どうする!?

飼い主のマナーやモラルの低下!

ペットに対する知識不足など、

悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

【園長】

ペット問題の現状について、各マスコミが頻繁に取り上げていますが、番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間の報道はなかなかありませんでした。

が!TVタックルで、番組まるごと1時間、ペット問題を取り上げてくれるそうです!!

たけしさんが、どこまで徹底追求してくれるのか楽しみです。





犬幼稚園 Buddy Dog

犬幼稚園 Buddy Dogのドッグフードは寄付つき!!

バイネイチャーイーグルパックプラチナム




ヤンチャ犬・おデブ犬を訓練!

2010-01-17 11:55:55 | しつけ


Animal protection

Love

ヤンチャ犬・おデブ犬を訓練!

園長、テレビ番組の確認をしていたらこのサブタイトルに注目!!

早速録画予約 愛犬家へ勝手に広報(迷惑?)

2010年 1月17日 日曜 午後7時00分~

日テレ『鉄腕DASH SP』犬SP!ヤンチャ犬・おデブ犬を訓練!

以下番組内容(鉄腕DASH HPより)

2時間まるごと犬だらけSP

今回も様々な犬たちが登場!!

生後間もない子犬たち、ヤンチャすぎるダメ犬、体重3キロを超えるデブ犬を、飼い主と一緒にトレーニング!!

果たして、それぞれ目標を達成することができるのか!?

一方、海を超えたアメリカ・ワシントン州での新たな出会いも。

行き場を失った犬たちを刑務所で介助犬や家庭犬に育てるという、「プリズンドッグプロジェクト」。

そこでどんな犬たちと出会うのか?

そして、あのグレート・デーンのジュンジュンの物語。

骨肉腫によって前足を切断することになってしまったジュンジュン…。

3本足となってしまったジュンジュンと、それを支える家族の愛と絆の姿を追う。

【園長】

昨年同様ダンバー博士のドッグトレーニングが紹介されます。

中でもパピークラスのトレーニング模様で、どうトレーニングをして、どう子犬が変わっていくか飼い主さんが「なるほど」と思えるトレーニングシーンが見られるようです。

必見です!

このトレーニング方法は、シリウス・ドッグトレーニングのコンセプトで犬幼稚園 Buddy Dogの目標にしています。





犬幼稚園 Buddy Dog

犬幼稚園 Buddy Dogのドッグフードは寄付つき!!

バイネイチャーイーグルパックプラチナム