愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ブログ説明





特別なトレーニングをして何かを教えるというよりも、社会化を重視

吠える、噛むなどの問題行動が出る愛犬たちは、とても多いです。

ひどくしないためには、家庭に迎えてからすぐにでも、社会化の勉強を始める必要があります。

愛犬の問題行動の原因は社会化不足と飼主さんの無知・無関心や誤ったしつけだと思います。

問題の原因を理解し、それに対してどう接したら良いかを指導し、飼主さんが自らできるようにする。

多くは犬を甘やかし飼主が犯してしまった間違いを見つけ、愛犬とうまくつき合えるようにすることです。

それが犬幼稚園 Buddy Dogのしつけ方です。

園長が飼主として、一番にこころがけていること、それは、他人に迷惑をかけないことです。

犬が好き、苦手、どっちでもない、すべての人に、犬がいることで、できるだけ迷惑をかけないことです。

そのために「社会化」「しつけ方」は絶対に必要です。

アメリカのペットフードに関するReport Vol.6

2007-01-23 11:38:19 | ドッグフード
アメリカのペットフードに関するReport Vol.6API(アメリカ動物保護協会)のフードに関するReportがありました。

他にも色々なテーマのレポートがありました。参考にされてみては!!

Get The Facts:What’s Really in Pet Food  api-logo.gif原文はこちら

ペットフードの真実

引き続き添加物と防腐剤の一部を訳しました!!

ペットフードの添加物

* 凝固防止剤
* 香料
* ペーハーコントロール剤
* 抗細菌剤
* Flour treating agents
* 製造剤
* 抗酸化剤
* Formulation aid
* 金属イオン封鎖剤
* 着色料
* 保湿剤
* 溶剤
* 発色剤
* 硬化剤
* 発酵剤
* 安定剤
* 膨脹剤
* 潤滑剤
* 界面活性剤
* 乳化剤
* 甘味料(栄養のない)
* 表面処理剤
* 固定剤
* 甘味料(栄養のある)
* 相乗剤
* 香料増強剤
* 酸化還元剤
* テクスチャー調整剤

司法がこれらの添加物と防腐剤の直接の毒性研究を要求する一方、メーカー側それらが同時に摂取された場合の相互副作用の可能性に関するテストは行いませんでした。

何人かの著者が一般的な化学防腐剤のいくつかで危険な相互副作用があるという事を指摘しています。

自然の防腐剤には化学防腐剤と比べ、長期間の保存性はありません。

ですが、それらの安全性について不明な点はありません。

以下
ペットフードはどう作られるか?
ペットフード用のラベルについて
栄養価への影響
汚染物質について
がレポートされています。

API(Animal Protection Institute of America)って?

APIは全ての動物に対し人道的な扱いをするよう、情報の提供、教育そして啓発活動を目的として 1968年に非営利の団体として設立されました。

主にコンパニオンアニマル、野生生物、動物の保護立法、食物、、実験動物、学校での教育を主な活動対象としています。

本部をカリフォルニア州サクラメントに置いています。と紹介されています。
api-logo.gif原文はこちら

フードは飼い主の責任で選ばなければいけませんね!

Buddy Dog 犬幼稚園がおすすめしているフードはどうかな?

Buddy Dog 犬幼稚園は愛犬の性格を考えながら、無理せず、あきらめず、一歩ずつ、オーナーと愛犬の関係をつくり直すことをサポートします。

kind.gif



犬幼稚園へジャンプ 

横浜市都筑区家庭犬適正飼育推進サポーターのいる犬幼稚園

Buddy Dog seminar 開講

2007-01-23 11:27:29 | ドッグフード
Buddy Dogには、お電話/メール/ご来店などで

フード、病気相談、しつけ、お手入れの方法まで実に多様なご質問をいただきます。

また有り難いことにホームページやブログを読んでくださった方々から「もっと詳しく知りたい」とご質問をいただきます。

「今まであまり考えないでフードを購入していたけれど、怖いフードもあるようですね? 」
「今与えているフードは安全なのでしょうか?」といったお尋ねが最も多いのです。
 
これだけのご相談がありますと、皆さまと直接お会いしてお話し合いをした方がよいのではと考え、

「Buddy Dog seminar」を開講いたします。

第1回目は

01/31(水)13:30~15:00 於:Buddy Dog 参加費1,000円(ドリンク代含む)

当日は愛犬の同伴はご遠慮ください。(人のみ)

[テーマ ドッグフード研究 1 ]
 毎日、愛犬に食べさせているドッグフードですが、本当に中身のこと分かっていますか?

01/30 12:00までにお電話でお申し込みください。045-948-0023


愛犬の健康状態も、病気の種類も、その対応としての栄養学も日々刻々と変わっています。

どうぞこの機会に皆さまと一緒に勉強できればと願っております。


今までにお問い合わせをいただいておりますので、いくつか”ご相談者の声”をご紹介します。

●「はじめて犬のいる生活に喜びと戸惑いを感じている日々です。」
 
●「健康だとそれが当たり前で、病気予防もつい忘れがちになりますが、参考になりました。」
 
●「困ったときには相談できるという安心感があり、本当に助かります」

Buddy Dog 犬幼稚園は愛犬の性格を考えながら、無理せず、あきらめず、一歩ずつ、オーナーと愛犬の関係をつくり直すことをサポートします。

kind.gif



犬幼稚園へジャンプ 

横浜市都筑区家庭犬適正飼育推進サポーターのいる犬幼稚園

ドッグフードの原料トウモロコシ粉&コーングルテンミールについて

2007-01-23 11:19:19 | ドッグフード
「トウモロコシ粉」について

トウモロコシを挽いたあとに残る硬くて細かい部分です。

ふすま(皮表のこと、糖質・栄養価がある)や胚芽はほとんど、または全く含んでいない部分のことです。

ただの「カス」です。

少々栄養価は残っているようなので、肥料や飼料に使用される分にはかまいませんが、大切なペットに与える必要など全くありません。

「コーングルテン粉(ミール)」について。

コーンスターチやコーンシロップの製造過程で、ふすまが分離され、ほとんどのデンプンと胚が取り除かれたあとのものを乾燥させた物です。

これまた「カス」です。

というよりほぼ「ゴミ」です。

「捨てるくらいならリサイクルしよう!」って感じのものです。

このように、『とうもろこし系』はよほど良質なものでない限り、そんなに期待できる素材ではないようです。

糖質やデンプン質、たんぱく質を求めるなら、炊いたごはんの残りでも上げていた方がよっぽど栄養価値が高く、消化吸収も優れています。
(注・ごはんだけでは栄養が偏ります)

もし、心配であれば、トウモロコシを一切使わず、良質な米(白米、玄米)やオートミールなどを副原料として使用しているドッグフードを与えても良いかもしれません。

同じお金を払うなら少々高くても、安心できる素材を使用しているドッグフードを与えた方が良いでしょう。

■皮膚に良くないトウモロコシ

トウモロコシには『ナイアシン(ビタミンB3)』を合成する必須アミノ酸である、『トリプトファン』という物質が少ないので、トウモロコシが主原料のドッグフードを食べ続けると、自動的に体内のビタミンB3が不足してしまいます。

このナイアシン(ビタミンB3)が不足することで起こる欠乏症として代表的なのが『皮膚のトラブル』なのです。

また、体内の有害物質のアセトアルデヒドの分解にもナイアシン(ビタミンB3)が使われます。

そのため、不足すると体内にアセトアルデヒドが蓄積してしまいます。

さらに、炭水化物や脂肪を代謝するための補酵素としても重要な働きをし、血中コレステロールをコントロールしたり、消化器系の健康維持や、ホルモンの合成など様々な生理作用と関係しています。

トウモロコシを主原料としているドッグフードの評判が悪いのはこういった事も関係しているのです。

※余談ですが・・・
獣医の処方食は高額ですが、トウモロコシが主原料の場合が多いです。

内容から見て、処方食は異常に高いと判断せざるを得ません。

品質は『ホームセンターなどで売っているフードよりかは若干良い』くらいだと思います。

フードは飼い主の責任で選ばなければいけませんね!

Buddy Dog 犬幼稚園がおすすめしているフードはどうかな?

Buddy Dog 犬幼稚園は愛犬の性格を考えながら、無理せず、あきらめず、一歩ずつ、オーナーと愛犬の関係をつくり直すことをサポートします。

kind.gif



犬幼稚園へジャンプ 

横浜市都筑区家庭犬適正飼育推進サポーターのいる犬幼稚園