愛犬家が2000人集まる犬の幼稚園 BuddyDog

犬の幼稚園 Buddy Dogのようす

ブログ説明





特別なトレーニングをして何かを教えるというよりも、社会化を重視

吠える、噛むなどの問題行動が出る愛犬たちは、とても多いです。

ひどくしないためには、家庭に迎えてからすぐにでも、社会化の勉強を始める必要があります。

愛犬の問題行動の原因は社会化不足と飼主さんの無知・無関心や誤ったしつけだと思います。

問題の原因を理解し、それに対してどう接したら良いかを指導し、飼主さんが自らできるようにする。

多くは犬を甘やかし飼主が犯してしまった間違いを見つけ、愛犬とうまくつき合えるようにすることです。

それが犬幼稚園 Buddy Dogのしつけ方です。

園長が飼主として、一番にこころがけていること、それは、他人に迷惑をかけないことです。

犬が好き、苦手、どっちでもない、すべての人に、犬がいることで、できるだけ迷惑をかけないことです。

そのために「社会化」「しつけ方」は絶対に必要です。

実録 避妊手術 (Cちゃんの記録)

2006-11-06 08:04:08 | 健康
これから愛犬の避妊手術を行おうと考えておられるひともいるかと思います。

どのような手術が行われるのかと不安に思っておられる方も多いと思います。

避妊手術は

夕焼けの丘動物病院さんでは、

血液検査を行うなどの術前チェックうえ

心電図を取りながら手術が行われています。

犬への負担を考え、切開も最小限(約2cm)に抑えられています。

避妊手術により予防できる疾患を考えると、リスクが少ないことを

認識していただきたくこの記事を..........

今回Cちゃんママと夕やけの丘動物病院の御好意により、

手術中の写真をアップさせていただくことができました。

ありがとうございました。

がんばったねCちゃん!!

Cちゃんのブログです。
http://d.hatena.ne.jp/meririn/

施術した「夕やけの丘動物病院」さんのホームページです。
http://www.yuyake.cc/

この先は術中の写真です。ご注意ください!!

Cちゃんは避妊手術と同時に乳歯4本の抜歯も行っています。

11059.jpg


kind.gif


Buddy Dog 犬幼稚園は愛犬の性格を考えながら、無理せず、あきらめず、
一歩ずつ、オーナーと愛犬の関係をつくり直すことをサポートします。

愛犬家・愛猫家が本当に求める新しいフードが横浜に登場!!

見事なまでにまとめあげられたバランスです。

食育が愛犬・愛猫の健康維持にお応えいたします。

プリセプトプラスだから到達できた、高次元でのパフォーマンス(15年間の研究開発の成果)。

mascotたちの食付きのよさにはビックリ!!


犬幼稚園へジャンプ 

横浜市都筑区家庭犬適正飼育推進サポーターのいる犬幼稚園