デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

デンマーク 絵、 (´・ω`・)エッ??

2017年12月18日 | デンマーク便り



もうすぐクリスマスですね・・

久しぶりにデンマークから妹が更新します。

朝からDが絨毯にゲロを吐きまくりその始末に追われて一日が始まりました。。きつい・・

いろいろ家具を引っ掻いて壊されたり放り出したくなる時もあるけど
時にはこんなところで寝てることもあったり(母親だと思ってしがみついているのかな)

やっぱりかわいい・・
ギュッとしたくなる(´▽`)




これからもしばしば吐くから
そういう時はフローリングの床っていいな・・
リビングは絨毯だからフローリングにリフォームしたいな、と旦那さんと話していました。

リフォームといえばまだ寝室のリフォームの話(←しつこい?)

旦那さんが異様にこだわったクローゼット



さすが家具屋で20年も働いている旦那のこだわりが半端ない。Ikeaの簡単なクローゼットを望んでいたのですが
絶対にこのメーカーのがいいと言い張るので、仕方なくオーダーメード。

(んでもって、やっぱりいい加減なデンマーク)オーダーメードなのにサイズも微妙に違う。
オーダーメードの意味も全くなし!すぐに問い合わせてちゃんとしたものを送るように再発注。
デンマークのメーカーとか企業はこんなことはざらなので、最初にちゃんとしたものが届くのが奇跡と考えるようにしている妹。

外観の壁も寒いのに旦那さんがコツコツ板を張り替え作業中。




寝室の絵も新しいものに変えようか?ということで二人でアンデルセンの切り絵ポスターを
選びました。







廊下の壁もなんか寂しいね絵を買おうか?という話になり旦那が選んだ“ズラ”シリーズの第1作品目。

ジョン・レノン






なんでも亡くなってしまったロックスターのシリーズのシルエットで(なんで頭?)突然集めたいと言い出した旦那。
もっとかわいい絵が良かった妹。このシリーズがズラだけに廊下にずら~っと並ばれても・・なんか気持ち悪い。
ネットで絵を選んでいる段階で口論になって、旦那も



じゃあ改めて考えなおす・・(´Д⊂グスン


って言ってたのに!!



旦那ママにいってネットでオーダーしてもらったらしい(←誕生日プレゼントに・・)



旦那の誕生日にいきなり宅配で届いた。




ちっきしょー!!


届いてしまったものはしょうがない・・・


なのでこのシリーズ毎年増えそうです。



よく見たら印刷が300分の147枚目と書いてある。300枚世の中に流れているのですね、この絵。


アーティスト

https://justspotted.dk/collections/Ejvind-Arthur?gclid=EAIaIQobChMI6N_0g7uT2AIV6wrTCh2Vwg18EAAYASAAEgJMufD_BwE


まてよ・・

ということは限定枚数の版画みたいなので早くほかのシリーズも買わないと買えなくなるってこと??




(´・ω`・)エッ?





ちっきしょー





やられた!






最新の画像もっと見る