気まぐれ日記

浪人生の長男・中2の次男の母である私の日常
愛犬グレース17歳1ヶ月と27日で虹の橋へ
愛犬クレアに癒やされる日々

台風一過

2005-07-27 13:23:09 | こども
暑い~
こう暑いとあんまりでかける気にもなれず
図書館でちょこっと涼んで帰ってきました。
タータンはただいまお昼寝中。

昨日は台風の中、ネットでお友達になった
ダンちゃんと龍之介くんが
遊びにきてくれました。
龍之介くんは1歳1ヶ月で、タータンと2ヶ月しか
違わないはず!なのですが、ちょこちょこと
歩いてなんだかとってもお兄ちゃんに思えました。
(それにひきかえタータンったら、おすわりで
ずりずり移動しているし・・・
最初は緊張気味だった龍之介くんですが
次第に笑顔をいっぱいみせてくれてとても
かわいい男の子でした
ああ~、タータンがちょこまか歩く日は
いつ来るんだろうか・・・
どうもうちの息子達はイレギュラーな成長発達を
する遺伝子?をどこからかもらってきている
ようです。(私はフツウだったはずなんだけどね。)

ちなみに、グレース、がさつにわさわさと
近寄りすぎて、龍之介くんに嫌われました
女の子なんだから、もうちょっとおしとやかに
してほしいものです。
たしかに、あんな身体でとびつかれたら
恐怖よね。自分より大きいんだから。
生まれたときから生活をともにしている
うちの息子達にとっては、完全に動くオモチャ
状態ではあるのですが・・・。

昨夜、やらなきゃと思いつつ溜めてあった
PCでの事務仕事、重い腰をあげて
片付けました。
このままでは見たいDVDも鑑賞できない!と
思って。
某通信教育のCMではないけど
「仕事終わったらDVD、
仕事終わったらDVD・・・」と、心の中で
唱えながらなんとか完了。
でも、あと1週間もするとまたどっさり
書類がやってくるのよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましましたー! (ダン子)
2005-07-27 23:19:21
昨日は楽しかったです! お昼本当においしかったです!! ごちそうさまでした。

今度は何も用意して頂かなくて結構ですので、また遊びに行かせてください! おもちゃいっぱいで龍之介も楽しかったみたい。



その前に地域センターとかいろんな所にも行きましょう!
返信する
Unknown (グレコママ)
2005-07-28 10:49:12
こちらこそ、雨の中遊びにきてくれてありがとう!たいしたこともできませんが、またぜひ遊びにきてね。



ご覧の通り、動きが鈍いタータンですが、また遊んでやってね、龍ちゃん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。