気まぐれ日記

浪人生の長男・中2の次男の母である私の日常
愛犬グレース17歳1ヶ月と27日で虹の橋へ
愛犬クレアに癒やされる日々

体調不良頻発中

2017-07-13 21:54:42 | こどもの病気
4月から中学生になったター。
本人いわく、小学校より楽しいと言っているし
自分ではストレスも思い当たらないらしい。
でも・・・

中学に入ってから、再び周期性嘔吐および
発熱体調不良が頻発しています。

最初は5月。中間テストの1日目終わったあとから。
6月に入って2度。(このときは嘔吐はなく発熱のみ。)
そして今朝から再び。
朝、37.5度でだるいと言っていたのが、午後には38.8度
夕方から嘔吐がはじまりました。吐くものなんてないのに、
いつものように嘔吐がとまらなくて胃液を吐いているター。
苦しそうだけど、とにかくいつものことながら、通りすぎるのを待つしかない。
今回は嘔吐がはじまるまでに時間があったので、以前病院でもらっていた
吐き気止めを飲ませてみたけど、案の定効果なし。
こうなってしまうと、何の薬もきかないし、飲み物も食べ物も
全く受け付けないし、丸半日~1日この状態が過ぎるのを待つだけ。

ターも私ももちろん何とかしたいとは思っているけれど、
どうしたらいいのか、どこに相談したらいいのかわからない。
漢方薬を処方してくれる病院へ行ってみようかとも思ったけど
良い病院、わかってくれる病院がどこにあるのか・・・。
命にかかわる病気でないとわかっていても、毎回本当に
ブルーな気持ちになります。私以上に恐らくターがつらいと思う。

疲れがたまるとこうなってしまうのか・・・免疫力がなくて
すぐにこういう状態になってしまうのか・・・。

どうにかしたいけど、どうにもできないでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。