mijuの韓ドラノート♪

ご訪問ありがとうございます♪
コメントはお気軽に(^O^)/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「京城スキャンダル」

2008-09-02 10:30:14 | いろんな韓ドラ
京城スキャンダル DVD-BOX1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


【出演者】
 ソヌ・ワン役・・・カン・ジファン
 ナ・ヨギョン役・・・ハン・ジミン
 イ・スヒョン役・・・リュ・ジン
 チャ・ソンジュ役・・・ハン・ゴウン


【大好き度・・・★9】

とっても面白くて、一気に見ちゃいました。
何が良かったって、とにかく主役4人!!
ジファン君演じる「俺ってカッコいいだろ」キャラはいつも最高♪
(「ジェヒ@クムスン」も「ギルドン」もそういうキャラよね!笑)
天下のプレイボーイだけど、実は尊敬する実兄を
リュ・ジン演じるスヒョンの密告によって亡くした悲しい過去を持つ役。

ジファン君、この時代の衣装がすごく似合ってました。
ちょっと色使いは「はぁ~っ?」って思うものが多かったけど(笑)
Yシャツに蝶ネクタイにベスト、そして帽子をかぶると、
立ってるだけで絵になってたわ~。

首も長くてスーツ姿も素敵♪
ジファン君のこの画像、すごく好きなんだよね~。


そんなワンと恋愛関係になるのが
祖国解放のために活動を続けるクソがつくほど真面目な娘ヨギョン。
小柄で可愛いジミンちゃん演じるヨギョンがホントに可愛くって、
でも遊び人ワンには、頭突きをしたり、ピストルを向けたり、
説教をしたりと、芯の強いところを見せてくれるのよね。
丁寧すぎるくらいの言葉遣いで、ワンと言い争うのも微笑ましくてナイスッ!!

このかわいらしさ、どう?(笑)
とにかくこの目が・・猛烈きゃわゆいっ!
眉間にしわ寄せて怒ってもにらんでも、ぜんぜん怖くないから~!!(笑)


そして次は主役ジファンを食うほどの、存在感と演技で魅せてくれたリュ・ジン演じるイ・スヒョン。

いつもスーツ姿で、これまた超素敵♪
リュ・ジンのドラマは「夏の香り」「めっちゃ大好き」「ソドンヨ」と見たけど、
どの作品より、このドラマの彼が一番かっこよかったです!


↑彼は、このドラマでも「アジュンマ」ぶりを発揮してたみたいで
(リュ・ジンssiはくだらない駄洒落を言ったり、よくしゃべったり、気さくでとても面白い方なのだそうです)
共演者との和気あいあいな画像もいっぱいありました。


次はいい意味で一番予想を裏切ってくれたハン・ゴウンさん。

実は彼女、あんまり好きじゃなかったのよね~(^_^;)
でもこのドラマでのソンジュという役は、はまり役!!
セリフの言い回しもすごくよくって、
彼女の「おもっ」には同性の私もくらくら~~(*_*)
↑の画像のシーン(ソンジュが撃たれたところ)はこのドラマ一番の泣き所だったわ~(>_<)
すごく色っぽくて、きれいで、ハクがあってかっこいいチャ・ソンジュ・・ホントに惹きこまれました!



最後に好きなシーンをいくつか。

背の高いジファン君が、ジミンちゃんと目線をあわせて同じ格好で話をするシーン。
ジミンちゃんが可愛くって、ワンがヨギョンを想う気持ちも伝わってきて微笑ましかったです。



雷が怖いヨギョンの肩をそっと抱くワン。
このときのジファン君、衣装もすごくかっこよかったし、
ジミンちゃんとの身長差も素敵だった~(≧▽≦)



この自転車二人乗りシーンもすご~~くよかった!!(←こればっかだけど!笑)
チュンサン&ユジン(@冬ソナ)よりよかったわ!
サンドゥ&ウナンとは・・・甲乙つけがたいっ(笑)



ボクシングのシーンも、サッカーのシーンも撮影自体すごく楽しかったのだそう!
現場の雰囲気が、そのまま画面から伝わってきたわ~♪




時代背景が、朝鮮が日本の植民地だったときのお話なので、
日本人から見るとなんだかな~と想う部分は正直ありますが、
それを含めても、私にはとっても楽しめた作品でした。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「外科医ポン・ダルヒ」1~6話 | トップ | 韓国シネマ「無防備都市」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mijuさんへ (ゆう☆)
2008-09-02 18:30:22
こんばんは。
ジファンも、もちろんかっこいいけど、リュジンに惚れてしまいました。
ハートを持っていかれましたそうなんですよスーツ姿がめっちゃ素敵でした
リュジン画像みんな素敵ですね

時代が古いドラマやけど、それはそれなりによかったりしますね

ボクシングシーンは笑ってしまいました
楽しめたドラマでしたね、保存版です
ご無沙汰~~ (yonyon)
2008-09-03 09:50:19
アンニョン♪
私もこのドラマ、大好きでした!
4人のメンバーがとっても良かったよね!
長身メンバーの中で、ジミンちゃんだけが
小さくて、それがまた可愛くってね~~♪
ジファンも、こういう一見軽い役ってすごく
合ってるよね。
で、やっぱり一番良かったのは、リュ・ジンです。
ガタイがいいから、スーツ姿が似合うのよね~。
終盤のゴウンちゃんとのシーンには涙しちゃったもん。。。
設定が、日本統治下のドラマなので、
微妙かな・・と最初は思っていたけど、
でも、「こういう時代もあったのよね」と
思えたし、幸子や守キャラやチラシメンバーも面白く描いてあったて、重くならずに楽しめたと思います。
時間があるときに、またゆっくり見直したい
ドラマですね♪
ゆう☆さんへ♪ (miju@管理人)
2008-09-03 10:22:51
ゆうさん、あんにょ~ん♪

リュ・ジンssi、かっこよかったですよね~。
今まで見たドラマだと、前半よくても、後半どうしちゃったの?というキャラに変身しちゃうことばかりだったのですが、
今回はラストまでかっこよかった!
途中からはスヒョンが主役?と思うくらいでした。
ホント、このドラマは保存版ですね!
yonyonさんへ♪ (miju(yumina)@管理人)
2008-09-03 10:28:50
yonyonさん、あんにょ~ん♪

このドラマのジミンちゃん、ホントに可愛かったね!
チョ・マジャっていうキャラもジミンちゃんにピッタリだった・・っていうかぴったりと思うくらいジミンちゃんの演技が上手だったのな~。
リュ・ジンも素敵だったよね~。ジファンとどっちがいいかなって散々迷ったわ(笑)
幸子と守の掛け合いは笑えたわ~。
モンリョンアボジはホントに面白いね。
「ホンギルドン」でもかなりいい味出してるのよ~。
でも実は守(モンリョンアボジ)を最初に見たのは「ナイスガイ」の嫌な叔父き役だったので、
こんなコミカルな演技ができる人だと知って、うれしい誤算俳優の中の一人なの~!
守=モンリョンアボジ (yonyon)
2008-09-03 17:45:26
またまたコメ。
モンリョンアボジ、、結構面白いキャラが
多いけど、私も最初に見たのは
「ナイスガイ」だったよ。
あの役、不気味で怖かったよね~~。
でも、それだけ演技が上手だということだよね。
なかなか味のある俳優さんで、私も好きですね。

現在、KBSーWで「母さんに角が生えた」を
見ているけど、これにもリュジン氏登場。
弁護士役だけど、ちょっとお茶目な役で
なかなか良いです。
リュジンは、結構好きなのよね~~♪
yonyonさんへ♪ (miju(yumina)@管理人)
2008-09-04 10:36:53
お~っ、yonyonさんもモンリョンアボジは「ナイスガイ」がお初?
あのドラマでは嫌な役だったよね~(^_^;)
でもコミカルな演技ではかなり評価の高い俳優さんなんだってね!
このドラマでも、幸子と守のシーンは笑いすぎてNGがたくさん出たって読んだよ(笑)
私なんて、その記事を読むだけで笑えちゃった~(笑)

私も何気にリュ・ジン好きなのよね~。
あの誠実そうなところがたまらないわっ(笑)
お茶目なリュ・ジンssiも見てみたいっ!
きっと素に近いんじゃないかな~?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。