パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

あんぱんの日♪

2017年04月04日 22時02分56秒 | おうち*パン
今日、4月4日は「あんぱんの日」
日本のあんぱん発祥の・・木村屋さんが、明治天皇にあんぱんを献上した日。だから・・ということです。

私たちが作ったのは~桜あんぱんじゃないけれど・・
お友達先生と一緒に・・
講師テスト用の~山食とあんぱんの練習をしました


昨日、練習した・・もうひとつのあんぱんも・・味見してもらって~
柔らかくできてて美味しいねっと感想もいただきましたっ
それが・・トップの写真
コック・ア・ドゥードル・ドゥ 今年の干支パン(酉年バージョン)です。
親子がいっぱい

こっちも親子

そして・・テキスト通りだと組み合わせ的に~
単身赴任か・・ママがお出かけ中の??親子(笑)


ほんとは、黄味あんなのですが~
練習なので、冷蔵庫に残ってた小倉あんを使って
うちの子たちには、白あんよりも・・普通の粒あんが好まれるので・・と
開けちゃったあんこを消費したくて・・


もうすぐイースターなので・・
こんなひよこちゃん達も今の季節にぴったりですよね~

いつものあんぱんと・・ニワトリさんのあんぱんは、
生地の食感が全く違います~!
いろんなあんぱんを食べた、あんぱんの日でしたっ
ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆現在募集中のレッスン☆ | トップ | 桜の中の入学式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。