パンとお菓子の教室 プティボヌール  *Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

初めてのフラワーケーキレッスンでした!

2017年04月18日 22時36分18秒 | 1dayルピナスレッスン
今日は・・
プティボヌールで初めての~
バタークリームのフラワーケーキのレッスンに・・
パン教室の生徒さんたちおふたりがいらしてくださいました。

午前はパンレッスンで・・
午後からぶっ続けでの、フラワーケーキレッスンで
疲れちゃったのではないかしら・・?

お疲れ様でした。
とってもかわいいカップケーキが出来上がってよかったです



急に暑くなって・・
クーラーを強めにかけたのですが~
やっぱりがんばって絞ってると、手の熱でバタークリームが柔らかくなってきてしまったり・・
少し冷やしながら、なんとかバラ絞りもできましたね。

追加で5枚花を入れようと思って・・
チャレンジしていただいたものの~
ちょっと時間オーバーで盛りだくさん過ぎたようです・・

レッスン内容も、もう少しシンプルに・・
あれこれ詰め込み過ぎないように、
時間配分も見直していきますね。

今日はもう何年も・・通ってくださってる生徒さんたちだったので~
遅い時間にもかかわらず
お片付けまでお手伝いしてくださって、
ありがとうございました

最後はコーヒーを飲みながら・・
最初の一個を試食していただいて~
残りはかわいいケースに入れてお持ち帰りいただきました。

やっぱり・・
バタークリームは、これ以上暑くなってくると
厳しそうです。

5月以降は、
あんフラワー&あんクラフトの夏でもOKのレッスンを
ご案内することにして~
バタークリームのレッスンは、
寒い時期限定。が・・いいかもしれませんね

我が家のリビングが、2階で日当たりもよく~結構あったかいんです

試食しながら・・
クリーム美味しい~~
何度もつぶやかれてたのが、
私もとってもうれしかったです

今度はゼリーやりたいねっと・・
おふたりで空いている日程を確認しながら~
ご予約していってくださいました。

6月26日(月)の10時~です

あと2名様までご一緒に参加していただけますので・・
午後は無理だったの~と諦めてた方も、
ぜひお申込みお待ちしております



フラワー錦玉(きんぎょく)ゼリー
6個作成 和菓子箱に入れてお持ち帰り

ティータイムには浮島(あんこで出来た蒸しケーキです)に残ったお花を乗せてお召し上がり頂けます。

受講料 5,000円(ビジターさま)
    4,500円(プティボヌール メンバーさま)

夏のおやつにぴったりの冷たいゼリーを
今年はちょっぴりおしゃれにしてみませんか。

帰省のお土産にもとても喜ばれますよ~。
わぁ~かわいい~と歓声が上がること間違いなし!
のお土産を・・作れるようになります

夏休み前に・・ぜひご一緒しませんか~
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | flowers*ファミリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。