パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

クローバー*ファミリー1~コルネ&マドレーヌと補講のフロランタン

2017年05月10日 23時59分59秒 | プティボヌール*ファミリー1
GWあけ・・
最初のレッスンは、忙しい~~
お休みの間に、家族がじゆ~~~に過ごしてたリビングを・・
教室仕様に片付けて
朝は、バタバタ走り回らないと。。
後回しにするからいけないんだけど

生徒さんには、もうちょっと落ち着いてお出迎えしたい気持ちはあるのですが、
いつもなんだか動き回って、パンをこねてたり・・洗い物してたり・・手一杯ですみませんっ

少し経てば・・落ち着くので~
どうかお許しを

さて、今回はコルネ
ファミリーコースは手作りのカスタード作りが入ります。
4名様だったので~
二人ずつにわかれて・・
通常のカスタードクリームと、クーベルチョコレート(高級!)入りのチョコカスタードを
両方作りました。

このチョコクリームがたまらなく美味しくって・・

私の試食用は、いつもチョココルネです



今日のクラスのみなさまは・・
クリームたっぷり詰められました。
はちきれそうなクリームたっぷりのコルネは
なかなかお店では見られないかもしれませんね!

ご家族も大喜びだったのではないでしょうか

先月の、ピザで初挑戦の大きな丸めのご質問がありました。
口頭でタオルを使ったりして説明しましたが・・
次回のシナモンロールで、実際にもういちどレッスンしますね。
コースレッスンの良さは、こういうところ。

おうちで復習した時にわからなかったことも、
すぐ解決!

パン作りの動作は、似たようなものがおおいですから~
何度も何度も繰り返し出てくる成型も多いです。
同じ作業でも、少しずつコツを掴んで上手になっていただけるように~
だんだんレベルを上げてレッスンしていきたいと思います
(前は何も言われなかったのに~今日は先生うるさいぞ!という時は・・
ひとつ課題をクリアしたので・・次のレベルへ行きましょう~の合図です

美味しいパンが焼けるように~一緒にがんばりましょうねっ

ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新ワンデイレッスン♪ ローズ... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。