パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

娘がはたちになりました♪

2017年05月13日 23時59分59秒 | おうち*お菓子
長女のお誕生日は・・
バタークリームのフラワーケーキじゃなくて・・
いちごのケーキがいい!と

フラワーケーキは却下されちゃったので(練習でたっぷりあまったのを食べさせられたせいでしょうか・・

久しぶりのいちごショートです

日本人がケーキといえば・・でまず思い浮かぶのが
いちごのショートケーキなんじゃないかな??
小さい子からお年寄りまで・・みんな好きよねっ
白い生クリームといちごの赤が
見た目も可愛くふんわり甘酸っぱくて美味しい~

じつは、ジェノワーズも・・生クリームのホイップ加減も・・
ケーキにペタペタ~ナッペも
難しい技を駆使するケーキでもあるわけで~
緊張しながら、慎重に。。頑張りましたっ



プロのパティシエさんには及びませんが~
私の中では、いい出来栄えに仕上がって・・
大満足です

なので~
写真たっぷり撮りましたっ
しばしお付き合いくださいね。
なかなかこうはいかないのでね・・
記念撮影会です 笑


まずは・・これが焼けなくちゃ始まらないでしょ~~


左側も・・


右側も・・

回してないよっ!


こんなプレートも乗せてみました。

本人の希望で・・ロウソクなし!
(写真撮ってる母の横で。。さっさと食べたかったらしい~~


お待たせしました
さあどうぞ



お気づきの方も多いと思いますが~
いちごに塗ったナパージュが・・クリームのとこまでたれちゃいました・・。
あぁ~大失敗。
ツメが甘いというか、集中力が続かないというか
こんなところが素人です
私らしい・・とも言う~~

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | みかん*卒業おめでとう♪ファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。