パン教室プティボヌール*Petit Bonheur*ちいさなしあわせ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
横浜市都筑区 JHBS認定パン教室&JSA認定教室

初焼きは・・娘の景品用お菓子でしたっ!

2017年01月04日 12時33分00秒 | おうち*お菓子
にほんブログ村
お年玉に・・ポチッと応援おねがいします~
こちらのいちごのタルトスペシャルレッスンも受付中です(4月中旬頃までの期間限定レッスンです)

2017年初オーブンは・・



娘が後輩と同期の仲間たちとのボーリング大会で使う
景品用のお菓子を。。

お正月なのに~パパからお年玉もらったはずなのに~(少額ですが・・
お金がなくて買えない・・とつぶやく
娘のために
一肌脱いであげましたっ



シフォンケーキと・・



ポンデケージョ


久しぶりに作ったので~シフォンはもしかしたら穴あきかも??の予感がして・・
保険のポンデケージョも作ったら。。

もってくの大変だからこっちにする~と・・
ポンデケージョにした娘。

シフォンケーキは、おうちで食べよっ

ですって。。
せっかく紙型で焼いたのに、おうちのおやつ用になりそうです・・


さて、今年はお正月休みが短い~~
パパの(私も)お休みが29日からだったので、年内はお掃除に明け暮れて~
(もともと苦手なので・・・はかどらないこと。。大掃除にならず~普通のお掃除どまり・・っ
年明けは、娘たちのお買いものにそれぞれ一日ずつ付き合わされて(余計な出費が。。
なんだかあっという間に日常に戻ってしまった我が家でした。

そして、明日からレッスンが始まります。
気を引き締めて~2017年もがんばります
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 2017年初レッスンは・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。